ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

飛び級の醍醐味!満点出ました!《松伏の中学校》

B君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (数学・国語)週2コース

《学習プラン》

とにかく難し問題にチャレンジしたいということなので、先取先取の学習。
国語が少し苦手ということなので、今のうちから難関高校難関大学に向けての対策を実施中。

 

《近目標》

1年生1学期期末テスト 5教科…500点目標

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………

最近疲れ気味だったので、少し不安だったのですが、全然問題ありませんでした!

数学 100点だそうです!

個票を見るのが楽しみですhappy01

【中1 A君】数学神った!というので

A君プロフィール

 

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (英語・数学・国語)週3コース

☆英検4級取得済み。

《学習プラン》

難関国立狙い。
英語…英検3級受験予定。中1の間に英検準2級の合格目標。
数学は夏休み中に中1の学習を終了予定。

スーパー飛び級コース【モニター募集】

……………………………………………………………………………………………………………

『数学神った!』

と見せてくれたので^^;取り急ぎ・・・

201712616834.png

【中3 C君】2学期中間テスト結果 

C君プロフィール

☆M中学校 3年生

2年中間後、学力再生で入学。

☆数学 週1受講

………………………………………………………………………………………………

2017111518546.png

数学は安定の時期に入りましたね!

後は、難問を繰り返しチャレンジです!

 

優等生への3条件

条件1:ハイレベルでの予習

復習では学力再生はできません

条件2:必ず解きなおしストックする

わかった。出来た。で終わらせていたら学力再生はできません。

条件3:そのための時間を確保する

中学数学・・・1回90分週3回以上
高校数学・・・1回90分週4回以上

 

学力の再生は大変です。ただ、これだけの時間をいただければ、再生いたします!

再生後、トップクラスにさせます!

申込は、スーパー飛び級クラスで申し込みをよろしくお願いいたします。

 

詳しくはこちら

2017.11.12《ダンカーズ》松伏近隣大会

今年ももうこの季節・・・

昨日、松伏第二小学校・松伏小学校・金杉小学校でミニバスの大会【松伏近隣大会】行われました!

 

ダンカーズは、金杉小学校!

 

庄和ミニバス VS ダンカーズ●

松之木バヤリース VS ダンカーズ〇

 

決勝は

 

庄和ミニバス VS 三郷BBC

で、三郷BBCがみごと優勝しました!

2017111316445.jpeg

松伏町中学 2学期中間テスト終了

今回は夏休みもあったので、夏休み頑張った子は結果が楽しみなのではないでしょうか?

定期テストは学校で勉強したことをしっかりやっていれば80点以上取るのは簡単でしょう!

 

しかし、高校受験、北辰テストになるとそうはいきません。

 

伝えてはいるのですが、今年も北辰テストで苦戦している生徒が結構います。

 

勉強が大変なのではありません。出題パターンが定期テストと違うから、新たに勉強していかないと対策ができないのです。

逆に対策できていれば、北辰テストや高校入試は簡単なのです!!

 

2年生はそろそろ準備を始めましょう!

今から始めれば、どんな子でもかなり高得点を狙えます!

 

模試の攻略法は、パターンです!

 

パターンさえわかっていれば、知識がなくても高得点が狙えますよ!

 

『北辰テスト対策コース』近いうちに後悔いたします!

HPのチェックお忘れなく!

 

現在3年生の子は短期講習行えます!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

公立高校入試最短合格、北辰テスト最短攻略講座(マンツーマン授業)

【主な内容】

普段は【質より量】を提案していますが、

テストまで間に合わない。
テストの点数が伸び悩んでいる。
楽して点数がとりたい。

生徒向けの《受験テクニック》《模試テクニック》を指導する講座です。

入試・模試・北辰テストなら、5教科で150点以上UP可能!

内容の一部を北辰テストの過去問で公開中!

【各教科内容】

《共通》

《受験テクニック》《模試テクニック》指導

公立高校模擬テスト
(公立高校入試テストのパターン化を研究し作成した模擬テスト使用)

誤答解説
(暗記しなくても、得点アップにつながる指導をします)

《英語》
  • リスニング「正答率を上げるための準備方法」
  • 図表問題「図表から答えを見つける方法」
  • 英作文「考えなくても得点をとる方法」
  • 英文法「選択肢を一瞬で絞る方法」
  • 会話文「通目すべきポイントを探す方法」
  • 長文読解「内容一致、空所補充など具体的な解法方法」
《数学》

埼玉県は平成29年から学力試験問題が改善されます。さらにテクニックが有効になります。

  • 文字式「頻出問題を押さえるための具体的方法」
  • 資料の活用「グラフ問題を確実に正答するための方法」
  • 関数「関数問題を簡単にする方法」
  • 平面図形「図形を見ただけで、解き方がわかる方法」
  • 空間図形「考え方を変えるだけで、簡単な問題にする方法」
  • ほか、方程式、確率問題など
《国語》
  • 小説「重要ワードから正解を見つける方法」
  • 説明文「重要ワードから正解を見つける方法」

古文、文法などは、暗記ではなく、読解法や選択肢の解法などのテクニックを教えます。

《理科》
  • 分野別の得点UP方法
  • 資料の読解法で、正答率を50%UPさせる方法
  • 実験問題の正答方法

暗記しなくても、得点UPを狙うテクニックです。「今のまま」でも得点UP出来ます。

《社会》
  • 資料の読解法で、正答率を50%UPさせる方法
  • 資料を確実に有効利用する方法
  • 歴史の得点UPの方法
  • わからない問題の正解率を上げる方法

暗記しなくても、得点UPを狙うテクニックです。「今のまま」でも得点UP出来ます。

【時間】

土、日の希望時間3時間を指定してください。
(早いもの順になりますので、希望の方は早めに予約をお願いいたします。)

ご予約・お問い合わせはこちらから
電話番号
メールでの問い合わせ

埼玉県以外の生徒も受講可能です。

【受講料】

1日1教科 3時間 マンツーマン指導 7800円

1日1教科 3時間 3人パック指導   3900円(1人)

松伏の中学校2学期中間テスト対策

幸か不幸か松伏の生徒は4連休!

そのうちの3日をテスト対策に使用します!

 

今日は「数学」

問題の理解が終わるまで、帰れません!

 

でも、応用問題もあっさりクリア・・

 

もっと難しくすればよかった・・・

 

明日は英語です!

駆け込みで短期講習!その結果は??

木曜・金曜(駆け込み)で、数学・英語の【公立高校入試最短合格、北辰テスト最短攻略講座(マンツーマン授業)】

※この日はマンツーマンではできないことを条件に受けてもらっています。

を受けた生徒の声が届きました。

2017920211049.png

数学はいまいちだったけど、英語はかなりの効果が出ました。とのことでした。

次回は、理科社会も受けてもらいたいんですが・・・とのことも・・

 

 

『受けてもらいたいんですが・・』

じゃなくて

【受けさすんです!】

 

お子さんの今を見るのではなくて、将来の幸せを考えてあげましょう!

 

ここで頑張らせないと、親子ともども絶対に後悔します!

 

頑張らせましょう!!!

第4回北辰テスト返ってきましたね~!

松伏第二中学校と松伏中学校は、今週の土曜日が体育祭らしいです。

今日は予行練習だったからか、日焼けで顔が真っ赤になっていました!

2017914213015.png

頑張ってほしいですね!

 

「体育祭の日に北辰が返ってくるんだ~」

なんて話してたんだけど、フライングで今日届いたらしいです!

早速、持って来てくれた生徒がいたんで紹介です。

 

夏休みに【英語・数学・国語】の《解法テクニック》を学んだ子です。

2017914213434.png

国語はいまいちでしたが、英語・数学はかなりの効果が出ています!

理科・社会は何もやっていないので、そこがこの子のポテンシャルだと考えると、かなりの成果ではないでしょうか!!

 

さすがに、教科でこんな差が出てくると、お母さんにも怒られるみたいで^^;

 

国語・理科・社会も《解法テクニック》を勉強するとのことでした!

 

第5回北辰テストが楽しみです!

 

英語・数学も数を訓練すれば、もっと簡単にもっと点数が取れると思いますよ~!!

 

ポイントは

『自己流を捨てて、ルール通りに!』です。

やってもやっても成績が上がらないのは、「自己流」のやり方だからです!

「自己流」を捨てるのは、大変しんどいことだと思いますが、変化するには殻を破らなくてはなりません!

 

殻を破りたい子はぜひ、お申し込みください!

 

それと、3年生のみなさんはわかっていると思いますが、【定期テスト】と【北辰テスト・高校入試】では勉強の仕方が違います。

【北辰テスト・高校入試】と言って、2.3日勉強しても自分のものになりません。

そこで、今【定期テスト】と【北辰テスト・高校入試】対策を通年行って、すべての得点をUPさせる学習コースを作っています。

各学年10名までは、新コース誕生記念で、北辰コースと英検合格コースを無料でお付けしたいと思います!

 

早い者勝ちなので、HPを毎日チェックしてみてください!!

松伏町から東大へ!~企業はなぜ高学歴の人を欲しがるのか?

2020年から、教育が大きく変わります。

すでに、埼玉県の高校入試でも変わりつつあり、俗にいう「難関校」は入試が難しい問題になっています。

大阪では、3種類の問題があり、一番難しい問題を解くためには、学校の勉強を素直に学習していても、必ずしも解けるような問題ではない。と大阪の先生は言っています。

 

ですから、今大阪では『スーパー飛び級学習』がめちゃくちゃ人気です!

 

一時はゆとり教育などありましたが、なぜ今また、高学歴を求めるようになったのでしょうか??

 

技術の発達により、中途半端なことはすべてコンピューターで行えるようになった。というのがあげられます。

そして、これは今も昔も同じ考えだと思うのですが

 

学歴の高い人のほうが優秀な人が多い傾向

 

があるからだと思います。

良い大学を出ていなくても、優秀な人はたくさんいると思います。

ただ、面接だけでは判断することができないのだと思います。

小学校低学年からの飛び級学習で『難関国立大学合格確約』

松伏発!即効性《北辰テスト》英語の得点UP方法!

英語の勉強というと、すぐに英単語や英文法の勉強を思い浮かべると思いますが、本当にそれらをやることで英語の点数がアップするのでしょうか?

ょっと国語の問題を解くときを考えてみてください。

いちいち国文法を持ち出して考えていますか?知らなくても内容はつかめるし、解くこともできるはずです。

北辰テストや高校入試は、不思議なことに英文法・英単語の説明はほとんどなしで入試での得点をアップすることができるのです

 

試しにこれを見てみて下さい!

 

今までの勉強が、意味なく感じてしまいますよね・・・

ワイズミースクールでも、この解法を指導していますが

「今までの勉強意味ないじゃん・・」

「なんで早く教えてくれなかったの・・」

 

なんていわれてしまいます。

 

でも実際、模試や入試テストなんかは、誰解いても同じ答えにならなくてはなりません。

そうするためには、問題に答えのヒントとなる【根拠】を混ぜておかなくてはいけないのです。

 

その【根拠】の見つけ方さえわかってしまえば、北辰テストだろうが埼葛テストだろうが高校入試だろうが怖くありません。

 

ただ、なぜかこの方法を指導する機関は少なく、

もちろん文法も必要です。英単語も必要です。

 

それと同じぐらいに、得点をとるためには【解法】も大切なのです。

 

 

他塾でやるような難しい文法や大量の暗記といったものがなく、どんどん「解き方」を理解でき、気づいた時には「得点力」がぐんとアップしています!

 

普段は【質より量】を提案していますが、
テストまで間に合わない。
テストの点数が伸び悩んでいる。
楽して点数がとりたい。


生徒向けの《受験テクニック》《模試テクニック》を指導する講座です。
入試・模試・北辰テストなら、5教科で150点以上UP可能!
決して悪いことを教えるわけではありません!
高得点とっている子は、自然と子のテクニックが使えています。
これは、高校受験だけではなく、大学受験にも役立てることができるテクニックです!
《英語》
リスニング「正答率を上げるための準備方法」
図表問題「図表から答えを見つける方法」
英作文「考えなくても得点をとる方法」
英文法「選択肢を一瞬で絞る方法」
会話文「通目すべきポイントを探す方法」
長文読解「内容一致、空所補充など具体的な解法方法」
《数学》

埼玉県は平成29年から学力試験問題が改善されます。さらにテクニックが有効になります。
文字式「頻出問題を押さえるための具体的方法」
資料の活用「グラフ問題を確実に正答するための方法」
関数「関数問題を簡単にする方法」
平面図形「図形を見ただけで、解き方がわかる方法」
空間図形「考え方を変えるだけで、簡単な問題にする方法」
ほか、方程式、確率問題など
《国語》
小説「重要ワードから正解を見つける方法」
説明文「重要ワードから正解を見つける方法」
古文、文法などは、暗記ではなく、読解法や選択肢の解法などのテクニックを教えます。
《理科》
分野別の得点UP方法
資料の読解法で、正答率を50%UPさせる方法
実験問題の正答方法
暗記しなくても、得点UPを狙うテクニックです。「今のまま」でも得点UP出来ます。
《社会》
資料の読解法で、正答率を50%UPさせる方法
資料を確実に有効利用する方法
歴史の得点UPの方法
わからない問題の正解率を上げる方法
暗記しなくても、得点UPを狙うテクニックです。「今のまま」でも得点UP出来ます。

 

 

このような模試・受験に必要なテクニックを短期講習で指導しています。

5教科で150点UPも可能なテクニックです。

詳しくはこちら!

越谷・春日部・吉川・松伏から参加している生徒が多いです!

友達と一緒の参加でお得になります!

 

また、教材も販売しています!