ホーム>スタッフブログ>学長の一言>勉強が苦手な子の学習の進め方
学長の一言

勉強が苦手な子の学習の進め方

偏差値50の生徒を偏差値60にするのは意外と簡単ですが

偏差値40の生徒を偏差値50にするのはなかなか根気がいります。

 

成績がUPするためには、体力・忍耐力・思考力が必要です。この3つを持ち合わせ初めて自主学習が出来るようになります。

この3つを持ち合わせていない子に、いくら勉強の仕方を教えても、テストで点数をとる裏ワザを教えても、全く機能しません。

 

「わからなくても考える!」

 

この力を付けないと成績UPは非常に難しいです。

 

「わからなくても考える!」力を付けるために

「わからなくても考える!」力が付けば、簡単に点数がとれるようになります!《北辰・入試で簡単に得点をとる裏ワザ》

まず、数学のスーパー飛び級授業で思考力をつけてもらいます。

学習の仕方、問題の読み方、頭の使い方すべて学べます。国語の力もつくので効率の良い授業になります。

この数学の授業を週に受けれるだけ受けてもらいます!

 

勉強が苦手な子は、英語の英単語暗記も苦手です。

いきなり何10個、何100個おぼえろ!いっても無理なので、毎日少しずつ中学3年間で必要な単語を学習していきます。

欲を出せば英検の3級を目らえるような学習に仕方をしてきます。

もちろん、英会話も標準装備なので点数は確実にUPしていきます!

 

19:30~19:45 英単語(教材)

19:45~21:00 数学

 

この内容を身につくまで行ってもらいます!(1・.2か月)

 

数学は誰でも優等生になれます!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wisemeschool.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/554