ホーム>スタッフブログ>【検証】【実績】スーパーキッズプロジェクト

【検証】【実績】スーパーキッズプロジェクト

過去問題を解くということ

今日の松伏町は結構涼しいです。

お盆スタートで生徒は少なくなっていますが、受験生はお盆も勉強漬けの子もいます!

今年ぐらいは、そんな夏休みをすごしてもいいですよね~!

3年生は、応用力をつける訓練もかねて、今はSKPで難問にチャレンジしてもらっています。

SKPは、学習の仕方に慣れてしまうと、途端に問題が解けるようになります!

 

見るからに難しい問題でも、考えて解いてみると意外に解けるもんで

「解けた~」って、答え合わせが終わっていないのに、確信ついた感想を口にする子も!

自信があり、納得いくぐらい理解できたんだな!!と、こちらもちょっと(´▽`) ホッとします!!

 

でも、中には間違ってしまう問題も・・・

 

こっちも採点の際は、ドキドキです。

 

当たってれば、成功体験で自信になるけど、間違ってたら逆に自信を無くしてしまわないか・・・(10分以上問題と格闘しているわけですからね^^;)

 

でも、確認して解きなおしをしてみると、案外解けたりしてホッとします。

この時期のケアレスミスは意外と大事です。

なぜなら、「自分がどこでミスをするかわかるかです」

それを知っておくことがケアレスミス対策になります。

 

皆さんも

ケアレスミス対策=見直し

じゃなく

ケアレスミス対策=自分のミスる傾向を把握

にしておきましょう!

 

ケアレスミスも減るし、見直しも短時間で済みます!

 

そんな中、受験生には【過去問題】っていうのがモチベーションが上がるアイテムなんだな~と改めて実感。

今やってもらったのが

2017811142520.png

高校の名前が書いてあるだけで(てか本当の過去問なんだけど^^;)

「これ、入試ででたんだ~」とやる気が出ていました!

 

高校生も

2017811142635.png

過去問頑張っています~!

 

頑張れ!!受験生!

201781114289.png

【中1 B君】困り事発生・・・

B君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (数学・国語)週2コース

《学習プラン》

とにかく難し問題にチャレンジしたいということなので、先取先取の学習。
国語が少し苦手ということなので、今のうちから難関高校難関大学に向けての対策を実施中。

 

《近目標》

1年生1学期期末テスト 5教科…500点目標

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………

なんか最近、勉強してても上の空・・・って感じだったんですよね。

 

なんでだろ??と確かめてみたら、問題が簡単だったということでした。

もともと難しいもんだが解きたいということだったので、

 

比例やら方程式は復習に過ぎなかったんだよね~

 

次回から、連立方程式→1次関数の単元に変更!

 

「ぜひ!」

 

という、たのもしい返事でした。

 

中1って、小学校の復習だもんな~

【中3 C君】期末テスト結果 

C君プロフィール

☆M中学校 3年生

2年中間後、学力再生で入学。

☆数学 週1受講

………………………………………………………………………………………………

2017726203145.png

 

もともとポテンシャルを持っている子だったので、あっさり学力再生に成功!

勉強のやり方が身につくので、他教科にも良い影響が出ています!

 

私立中学校や難関高校に合格後、数学難民になってしまった子は、すぐに再生できます!

 

優等生への3条件

条件1:ハイレベルでの予習

復習では学力再生はできません

条件2:必ず解きなおしストックする

わかった。出来た。で終わらせていたら学力再生はできません。

条件3:そのための時間を確保する

中学数学・・・1回90分週3回以上
高校数学・・・1回90分週4回以上

 

学力の再生は大変です。ただ、これだけの時間をいただければ、再生いたします!

再生後、トップクラスにさせます!

申込は、スーパー飛び級クラスで申し込みをよろしくお願いいたします。

 

詳しくはこちら

【中1 A君】自主学習で飛び級の成果

A君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (英語・数学・国語)週3コース

☆英検4級取得済み。

《学習プラン》

難関国立狙い。
英語…英検3級受験予定。中1の間に英検準2級の合格目標。
数学は夏休み中に中1の学習を終了予定。

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………

添削学習の問題です。

2017719213123.png

問題だけではなく、新しい単元の初めは、解説も丁寧にしています。

A君の解答の一部分です。

2017719213227.png

 

自分で重要なところはしっかり書いて確認しています。

飛び級学習が、自主学習も確立させます!

ノートを見て、指示なしでも、説明した重要項目がメモしてあるとうれしいものです。

少しづつですが、効果が出ているのは確実です!

 

コツコツやるのが勉強のコツ!

いきなり勉強ができるようになるほど、勉強は甘いもんではありません!

 

頑張ってきましょう!!

 

小学生から、国立大合格までの5教科トータル教育

【中1 B君】期末テスト結果 お見事!

B君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (数学・国語)週2コース

《学習プラン》

とにかく難し問題にチャレンジしたいということなので、先取先取の学習。
国語が少し苦手ということなので、今のうちから難関高校難関大学に向けての対策を実施中。

 

《近目標》

1年生1学期期末テスト 5教科…500点目標

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………

2017714213038.png

前回、本人の反省で、「理科社会は理解したつもりで本番に挑んでしまった問題があった」ということでしたが、今回は見事克服したという感じです。

目標も上方修正で【5教科500点】を目標に設定。頑張りましたが、100点は今回は残念でした。

《テストで100点を目標にするわけ》

3教科では、学年1位だったみたいですhappy02

しかい、5教科の1位と2位との差が2点だった様子。

「数学の2点と英語の1点が・・・・・」と悔しがっていました。

 

ここで悔しがれるのがスーパーキッズ!

夏期講習も頑張るみたいです!!(5教科)

 

理科・社会・英単語はストレスなしの暗記学習法です。一気に学習しちゃいましょう!

 

思いっきり応援いたします!!!!

 

部活も勉強もがんばれ~!!

 

99点で悔しがれる子になれます!
スーパー飛び級学習!

【中1 A君】1学期末結果

A君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (英語・数学・国語)週3コース

☆英検4級取得済み。

《学習プラン》

難関国立狙い。
英語…英検3級受験予定。中1の間に英検準2級の合格目標。
数学は夏休み中に中1の学習を終了予定。

スーパー飛び級コース【モニター募集】
 

………………………………………………………………………………………………………………

《1学期中間テスト結果》

2017712212538.png

 

《1学期期末テスト結果》

2017712212618.png

中1の1学期中間テストの結果は、参考にならないので比較はできません。

ここからのスタートになります。

英語・数学は100点を目標に学習してきました。(100点を目標にするわけ)

100点をとるためには、出題されてわからない問題があってはいけません。

テスト範囲のすべての内容(計算から超難問まで)をすべてやりました。

結果、わからない問題はなかったけれど、ケアレスミスでこの点数がマイナスになってしまうということです。

ということは、ケアレスミスを克服していかないと、これ以上の得点UPは望めません。(ケアレスミスは潜在的なものです。直さない限りは直りません)

 

国語・社会・理科と比べると、数学・英語は出来ています。

A君のポテンシャルが、国語・社会・理科と考えると、英語・数学は努力したものだと思います。

ただ、目標は100点です。

 

ケアレスミスをなくす策として、飛び級学習の国語を始めていきます。

なぜ国語をいきなりやらなかったのかというと、数学で学習の仕方を覚えてから、国語を学習し始めたほうが効率がいいからです。

国語の学習は特殊なものです。

 

飛び級の国語は、正しい学習方法と学習習慣そして基礎学習能力(集中力・理解力・筆記力・聴解力など)を習得させます。

これを習得することによって、問題文をより理解できるようになり、問題を隅々まで読む癖がつき、ケアレスミスをなくすことができます。

(スーパー飛び級の国語)

 

夏期講習は通い放題コース(飛び級コースの生徒は特別な授業料で参加可能)

 

数学は、1年生の範囲を終了、国語のスタートして基礎学習能力をつけていこうと思います。

 

100点は取れませんでしたが、思っていたより結果が良かったので、一緒に喜びました!

さ~夏休み!勉強も部活も遊びも頑張りましょう!

 

小中高一貫教育 スーパー飛び級コース
埼玉県唯一の学習法です!

遅れてしまった学習も再生することができます!

【中1 A君】もうしわけないです・・

A君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (英語・数学・国語)週3コース

☆英検4級取得済み。

《学習プラン》

難関国立狙い。
英語…英検3級受験予定。中1の間に英検準2級の合格目標。
数学は夏休み中に中1の学習を終了予定。
 

 

《近目標》

1年生1学期期末テスト 英語数学…100点目標

スーパー飛び級コース【モニター募集】

 

​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…​…

普段の授業ではか《圧倒的な予習》をしてもらっているので、授業の確認は添削学習で行っています。
(現在はテスト期間中なので、テスト範囲を学習しています)

 

復習も大切です!が・・・

 

出来る問題をやってもらうというのは、なんだか申し訳ない気がします。

 

201762912326.png

「先生からのコメント」

課題お疲れ様でした!

この分野は完璧ですね!

次の課題も頑張って下さい。

 

 

『2学期から優等生』夏期スーパーキッズプロジェクト 生徒募集中!

2020年の教育改革を生き抜ける子供になりましょう!

 

【中3 C君】数学学力再生 中間結果

C君プロフィール

☆M中学校 3年生

☆スーパー飛び級学習 (数学)週1コース

数学だけ苦手になってしまったので、学習再生を希望し入学。(3月)

 

《近目標》

次回はケアレスミスをなくして100点目標!

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………

中間テスト

97点 学年2位

【中1 A君】復習もしっかりです

A君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (英語・数学・国語)週3コース

☆英検4級取得済み。

《学習プラン》

難関国立狙い。
英語…英検3級受験予定。中1の間に英検準2級の合格目標。
数学は夏休み中に中1の学習を終了予定。

スーパー飛び級コース【モニター募集】
 

………………………………………………………………………………………………………………

添削学習で復習も頑張っています。

計算はスピードも意識して行っています。

201767151242.png

【担当先生からのコメント】

 課題お疲れ様でした! 
 完璧です! 
 次の課題もお願いします! 
 そろそろ英語に入れそうですね! 
 
………………………………………………………………………………………………………………
添削学習だけでも登録することができます。
 

【中1 B君】中間テスト結果

B君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (数学・国語)週2コース

《学習プラン》

とにかく難し問題にチャレンジしたいということなので、先取先取の学習。
国語が少し苦手ということなので、今のうちから難関高校難関大学に向けての対策を実施中。

 

《近目標》

1年生1学期期末テスト 5教科…500点目標

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………

201753114410.png

本人の反省で、「理科社会は理解したつもりで本番に挑んでしまった問題があった」ということです。
目標も上方修正で【5教科500点】を目標に設定。

慣れない部活で、つらそうなときもありますが、頑張っています。
僕も見習わなくてはいけないなと思います。
期末テストは、理科社会の対策も希望。

本人はい5位以内を目標に自分で設定していたので、そこは本人に任せてあります。

がんばれ!!

 

 

埼玉県で初で唯一!スーパー飛び級学習(小1~高校)

難関国立大学進学を確約!プライドを育みます!

スーパー飛び級学習

 

難関大学現役合格まで続く「真っ直ぐな道」

それは、特別な幼児・児童教育ではありません。

たくさんの習い事を掛け持ちすることでもありません。

 

小学校『低学年』のお子さんにとっての、

難関大学現役合格まで続く「真っ直ぐな道」

その秘訣は、正攻法かつ本格的な勉強を、いち早く始めること。

 

「スーパー飛び級」は、

難関大学現役合格まで続く「真っ直ぐな道」なのです。

 

埼玉県で唯一の実現校。

慶應義塾志木高等学校・栄東高等学校・早稲田大学本庄高等学院・埼玉県立浦和高等学校・埼玉県立大宮高等学校 ・開智高等学校 ・埼玉県立大宮高等学校・大宮開成高等学校・埼玉県立春日部高等学校・埼玉県立川越高等学校・埼玉県立越谷北高等学校・埼玉県立所沢北高等学校 などなど

埼玉難関高校 合格 進学後もトップクラスを確約

 

「スーパー飛び級」

特別なものではありません。

これからのスタンダードです。

 

2016930221453.jpg

2016930221518.jpg

2016930221544.jpg

 

現在の進行実績

2017214225744.png

三年先の学習を目標としています!これからのことを考えるとワクワクしますね!

只今、若干名各学年【モニター生】募集しています。詳しくはこちら

授業料15%OFFです!