ホーム>スタッフブログ>学長の一言>高校受験

高校受験

【中2 B君】越谷北高校目標決定

B君プロフィール

☆M中学校 2年生

☆スーパー飛び級学習 (数学)週2コース

《学習プラン》

とにかく難し問題にチャレンジしたいということなので、先取先取の学習。
国語が少し苦手ということなので、今のうちから難関高校難関大学に向けての対策を実施中。

 

スーパー飛び級コース【モニター募集】

………………………………………………………………………………………………………………

そろそろ、中学の数学の学習も終わりそうです。

でも、今は証明をとことんやってもらっています。

三年生が受験校で話していたので、「受験校はある程度絞った?」と聞いてみたところ

「近いんで越谷北高校にしようかな」と!!

スラムダンクの流川じゃないんだから。

 

国語は少し苦手だけど、今の段階でも数学は満点近くとれるんじゃないかな?と予想しています。

 

学校選択問題平均点

 

国語も今からやっていけば、スーパーキッズなら間に合うでしょう!

 

楽しみが一つ増えました!

【毎日3分で5教科確認】北辰テスト・受験前の確認

北辰テスト・受験前というのはとにかく不安になります。

そんな不安を解消する前に毎日3分間5教科を確認してみてはいかがでしょうか?

自信もつきますし、安心できますよ!

 

15日前

14日前

13日前

12日前

11日前

10日前

9日前

8日前

7日前

6日前

5日前

4日前

3日前

2日前

1日前

頑張ってください~!!

《英会話》今年最後の授業

冬期講習前半!間違ったところを総復習!

出来るまで帰れま1

 

間違いノートを作成しているので、いまのとこと問題ないようです^^;

 

今期から始まった《英会話》

 

まったく英語初心者も英語でたどたどしい英語で頑張っています。

思ったことは、「若いっていいな~」

吸収が速い。

 

小学生なんかは、一日で曜日を英語で言えていました。

 

アイ ライク シューシー(寿司)

 

がかわいいです^^

 

【すべて標準装備の学習塾】
 
 

 

北辰テスト・模試・受験はこうやって結果を出す!

公立高校入試対策特有の、こんなお悩みはありませんか?
 
中学校の授業、部活、習い事…など忙しい中学校生活。
 
気づいたら公立高校入試を考えなければいけない時期に!?
 
公立高校入試対策のお悩みをお持ちではないでしょうか?
 
ワイズミースクールでは、“公立高校入試にお悩みをお持ちのご家庭様”からのお問い合わせを数多くいただいております。
 
ワイズミースクールは”公立高校入試対策”に強い自信があります!
 
このような悩みをお持ちになったことはありませんでしょうか?
 
 
 
□定期テストでは結構点をとれんだけど 、北辰テストになると全くと点が取れない…
 
□中学校の“内申点”が上がらない…
 
□授業が早すぎて、“定期テスト”対策が間に合わない…
 
□勉強の効率が悪くて、公立高校入試対策がなかなか進まない…
 
□“公立高校入試対策”をしたいが、何をすればいいのかわからない…
 
□勉強ができなくて、公立高校入試への自信を失っている…
 
□公立高校入試対策のモチベーションが上がらない…
 
□部活が忙しくて、公立高校入試対策ができない…
 
 
 
上記でご紹介した7つのうち、何個当てはまりましたか?
 
1つでも当てはまったあなた、要注意です!
 
勉強の工夫をするだけで、成績は上昇し志望校の合格に大きく近づきます!
 
公立高校入試対策がなかなかできないのは、決して”お子様ができない子”だからではありません。
 
お子様が“公立高校入試の正しい対策方法”を知らないことが原因なのです。
 
 

ワイズミースクールが公立高校入試に”特に強い”理由とは!?

 

学校や塾では教えてくれない【ずるい解法テクニック】を指導

 
北辰テストや高校入試試験の解答は《誰もが納得できるような答え》を用意しています。
なぜなら、誰もが解答を見ることができるし、1点が重要なので誰もが納得できる答えを用意しないとクレームが来るからです^^;
 
ここにこう書いてあるから解答はこうなんだよ!
 
すべて、このような完璧なヒントがあるのです。
 
それを見つける方法が【ずるい解法テクニック】です。
 
ずるいと書いてありますが、カンニングなどの卑劣なやり方ではありません^^;
暗記なくても、わからなくてもわかってしまうか【ずるい解法テクニック】なのです。
 
北辰テストでスコアがあげられないのは、この【ずるい解法テクニック】を知らないからだと思います。
 
大学入試でも使えます。大学の予備校ではこのようなことを指導しています。
 
マスターできれば今の知識のままで150点UPも可能です!
 
 
教材も販売しています。市販されていない教材なのでお高いですが
年間100部以上の購入があります。
11.12月時期に成績が伸びなくて最後の頼みの綱感覚で講習される方が多いようです。
 
どうせならもっと早く購入しておけば・・・・
あっさりと偏差値をUPさせることができた!
 
などの声をいただいております!
 
《英語》
  • リスニング「正答率を上げるための準備方法」
  • 図表問題「図表から答えを見つける方法」
  • 英作文「考えなくても得点をとる方法」
  • 英文法「選択肢を一瞬で絞る方法」
  • 会話文「通目すべきポイントを探す方法」
  • 長文読解「内容一致、空所補充など具体的な解法方法」
《数学》

埼玉県は平成29年から学力試験問題が改善されます。さらにテクニックが有効になります。

  • 文字式「頻出問題を押さえるための具体的方法」
  • 資料の活用「グラフ問題を確実に正答するための方法」
  • 関数「関数問題を簡単にする方法」
  • 平面図形「図形を見ただけで、解き方がわかる方法」
  • 空間図形「考え方を変えるだけで、簡単な問題にする方法」
  • ほか、方程式、確率問題など
《国語》
  • 小説「重要ワードから正解を見つける方法」
  • 説明文「重要ワードから正解を見つける方法」

古文、文法などは、暗記ではなく、読解法や選択肢の解法などのテクニックを教えます。

《理科》
  • 分野別の得点UP方法
  • 資料の読解法で、正答率を50%UPさせる方法
  • 実験問題の正答方法

暗記しなくても、得点UPを狙うテクニックです。「今のまま」でも得点UP出来ます。

《社会》
  • 資料の読解法で、正答率を50%UPさせる方法
  • 資料を確実に有効利用する方法
  • 歴史の得点UPの方法
  • わからない問題の正解率を上げる方法

暗記しなくても、得点UPを狙うテクニックです。「今のまま」でも得点UP出来ます。

 

 

    英語は《リスニング・英作文》で満点を狙えます!

 

ワイズミースクールでは外国人との英会話授業がオプションではなく標準装備されています。
 
英会話教室の魅力は、文法や文型、単語だけでなく、会話に必要な話す、聞く、発音なども学び、身につけることができます。
そして高校受験対策を行いながら英語の基礎力と会話力を確実にアップすることができ、将来に必要な英語力も習得することが期待できます。
大学入試や就活、ビジネスの際のコミニケーションツールとして役立つことは多々あります。
 
 

    数学はスーパー飛び級学習で先取り教育

 
だから、3年生の円周角や三平方の定理も先取りしていけば受験対策時までには学習を終了しているので、余裕で難問にも取り組めます。
学校選択問題校希望の生徒も安心して受験でき、かなりの得点も望めます。
 
さらに、早く始めていれば中学校の間に高校の問題を学習できます。
 
難関高校に合格した後も優等生として余裕をもって学習できます!
 
 
 

    学習塾では珍しい国語の学習もできます。

 
学習塾で「国語」の学習を進めてくる塾は少ないと思います。
なぜなら、国語は成績が上がるまで時間がかかるからです。
 
ワイズミースクールでは、国語でも早く結果が出せるように《解法》と《スーパー飛び級学習法》で学んでもらっています。
 
国語で点数を落としてしまっている生徒ってほとんどだと思います。
 
国語を得意教科出来る学習法です。
 
 
 
 

  お申し込み

 

申し込み前にどういう塾だか体験したい!《お申し込み》
申し込み前にどういう塾だか知りたい!
 《お申し込み》

 

150時間講習の成果

今日から、松伏の学校も2学期スタート!

初日なので、早くからくる受験生もチラホラ。

平日なので、90分で帰るのかな~と

「今日は終わり」

と伝えると

 

「暇だからまだいます」と!!

 

大は小を兼ねる!

 

1日7時間勉強していたので、90分は短く感じる様子。

 

これも、長期講習の得られるもので、成績が述べてくるのもここからです!

 

150時間夏期講習終了!

明日、8月31日はお休みになります!

長い夏休みも終わってしまえば「あっ!」という間!

英語・国語・数学・理科・社会の5教科で150時間以上の講習!みなさん頑張っていました。

最後は、ちょっとしたお菓子で乾杯!

 

今まで勉強してこなかった子は、これで徐々に勉強をするスタイルを学んでもらえたので、これから伸びてくるかもしれませんね。

最後は、北辰対策を行ったのですが、英語・国語・数学では過去問ではありますが、偏差値70オーバーや60オーバーの点数が飛び出しました!

 

数学・英語は予測できるとして、国語で60オーバーの点数が出せるようになったのはうれしかったですね~!

 

夏期講習はこれから頑張っていく為の、準備講習です。

 

受験生で夏頑張らなかった子は、今後頑張ることができないでしょう!

 

今は結果は出なくても、すぐに「わかる」と感じる時が来ると思います!楽しみに待っててください。

 

お疲れさまでした~!!

《松伏150時間講習》絶対力になる夏期講習

夏期講習もあとわずか。

 

150時間講習を選択した子は、よく頑張りました!

 

今も講習中だけど、自主学習力がついてきたので、こちらの手間もなくなりつつあります。

たまに出る質問も、

 

「わかりません」ではなく

「〇〇の〇〇が解りません」

なども、高質の質問なので、答えるのも質高く答えられます。

 

マンツーマン講習で丁寧に教えられても、子供は絶対にわかったふりです。

「わかったつもり」で終わってしまします。

 

指導したつもりで両者の自己満足の「わかったつもり」で終わるぐらいなら、しばらく指導は我慢。

問題に向かい合わせ、間違ってでも考えさせることが後に有利になります。

 

 

受験当日を《余裕・安心》でむかえる【5教科600時間コース】

今年も、受験当日を《余裕・安心》でむかえる【5教科600時間コース】の受付を始めたいと思います。

 

松伏の中学に通っているお子様の多くは公立高校受験を希望しています。

受験生の悩みの種は毎年同じです。

☆もっと早くやっておけばよかった

☆理科・社会がまるでダメ

☆定期テストはいい点数をとれるんだけど、北辰テストになるとまるでダメ

☆受験で不安なんだけど、家にいるとスマホをいじって全く勉強に手が付かない

 

毎年毎年、同じことを注意しているのですが、毎年毎年同じことの繰り返しです。

 

そうならないためにも、ワイズミースクールでは 

受験当日を《余裕・安心》でむかえる【5教科600時間コース】

を設けています。

 

春期講習・夏期講習・冬期講習・通常授業 5教科・定期テスト対策・北辰対策・英検対策

すべて込みこみのプランです。

 

授業料 26000円/月 +テキスト代

だけで、5教科・長期講習・他対策をいたします。
(春期講習・夏期講習・冬期講習など受講してもしなくても 授業料 26000円/月です)

 

コストを抑えるため、民家を利用した家塾なので、(場所もわかりづらいところにあります)このプランが可能になります。

 

中1.2年生は 週3コース以上のプランで通常通っているならば、そのままの授業料で【5教科600時間コース】の変更できます。

 

民家を利用したボロ家塾なので、そんなに生徒さんも入りません。

毎年、早く埋まってしまうプランなので、確実にキープできます。(在塾生優先)

中2までは部活も遊びも一生懸命!中3からは受験を考える!そんなご家庭にピッタリです。

 

コース

難関公立高校合格安心コース

難関私立高校合格・入学後も優等生クラス

公立高校受験クラス

 

対象

中1.2.3年生

 

授業料

中1.2年生から 22000円/月+テキスト代+模試代(希望者)

中3年生から  26000円/月+テキスト代+模試代(希望者)

 

詳細

後日 HPにUP

 

お申し込み

こちら(名前・住所・電話番号・メールアドレス・学年)をご記入してもらえればOKです。折り返しメール連絡いたします。

電話:050-3579-1016

ただいま、ご希望のご家庭にご説明をいたしています。
お気軽にご連絡ください。

また、人数が埋まりご希望に添えない場合は申し訳ありません。

統一模試受付・受験情報発信しています。公式ライン@

2018427191856.PNG

 

《小3~中3》全国統一模試(無料)

そろそろ今年度、全国統一模試の受付を始めたいと思ています。

 

対象

小3~中3

コース

公立学校向け(小3~中3)・中学受験向け(小4~小6) コース

内容

☆すべてのテストに偏差値がでます。北辰テストを受けられない学年でも自分の学力が解ります。

中3は、9月の模試からは《埼玉模試》になり、公立高校を受験する際、より確実なデータがとれます。

北辰テストにはない、内申点と偏差値での志望校判定があります。(この偏差値で内申点がこれなら、どのぐらいの確率で合格できるかわかります)

中1の9月テスト~中3の1月テストは、志望校判定ができます。(8校)

そのほか、各教科の詳細分析・受験分布・志望校対策に向けたアドバイス等をつけた個人票をお返しします。

日にち

初回は6月上旬を予定。

申し込み

HPにて詳細を出します。

     また、公式ライン@(https://line.me/R/ti/p/%40bgw9055d)にて、ご連絡しています。

     2018427184731.PNG

ライン@ QRコードです。

【毎日3分で5教科確認】北辰テスト・受験前の確認

北辰テスト・受験前というのはとにかく不安になります。

そんな不安を解消する前に毎日3分間5教科を確認してみてはいかがでしょうか?

自信もつきますし、安心できますよ!

 

15日前

14日前

13日前

12日前

11日前

10日前

9日前

8日前

7日前

6日前

5日前

4日前

3日前

2日前

1日前

頑張ってください~!!