松伏のスーパーキッズの名言

『今日は冴えてる』

小6の生徒なんですが、先週の授業の時は、社会科見学の帰りということで、調子が出なかったらしいんですね。

で、単元は《文字式の四則問題》。

タス・ヒク・カケル・ワル全部出てくるわ、分数出てくるわ、分母の上にやたら乗ってるわ・・・・の中学1年生1学期のラスボスです!

 

朝も早かったということで、&疲れで調子が出なかったみたいです。

なんとなく、間違いが多いな~と感じてたんだけど、聞いてみたら「社会科見学」の帰りだった様子。

 

で、今日リベンジしてもらったんだけど、あっさり満点!

 

先週、本人も悔しがっていたので、今日は

『何をしてもいいから、ノートを完成させて、1発で理解することを目標』と課題を出しました。

 

ま~さすがスーパーキッスなので、わからないとことをわかるまで自分で理解し、しっかりと解説まで出来ました!

 

今日で、かなり自信もついたんじゃないかな~!

なんだかんだで、僕も自信がついた感じです!

 

成績UPには【学習のストック】が必要です。

必要なのは復習ではありません!

予習の中に復習を織り込みながら、圧倒的な予習をすることで成績は上がります!

 

考えてみてください。

復習を一生懸命するのも大切です。ただ、復習をしていたら、先には進めないということです。

ライバルは先に進んでいるのに、復習で足を止めてしまっては・・・・

 

復習なり予習なり、結局は理解できなければやっていても意味がありません。

 

思考力

 

をつけていくことで、理解度を大幅にUPさせます!

 

思考力が付けられるのは、スーパー飛び級のスーパーキッズプロジェクトしかないです!

 

数学・国語ならすぐ結果が出ます。

 

英語・・・・

 

思考力がついてしまえば、英語は簡単です!

中1の英語は、3時間でマスターできます!

【教材】
【短期講習】
【無料講習】

のお申込みはこちら!

 

単語の暗記・・・

 

思考力があれば、背景で暗記できるようになるので簡単になりますよ!!

 

まずは思考力です!

 

新年度に合わせて、

算数・数学・国語の2教科パックを作りました!

スーパーキッズになって勉強ストレスをなくしましょう!

 

国語も得意教科にしましょう!お申込みはこちら!