2017年09月

駆け込みで短期講習!その結果は??

駆け込みで短期講習!その結果は??
木曜・金曜(駆け込み)で、数学・英語の【公立高校入試最短合格、北辰テスト最短攻略講座(マンツーマン授業)】 ※この日はマンツーマンではできないことを条件に受けてもらっています。 を受けた生徒の声が届きました。 数学はいま…

第4回北辰テスト返ってきましたね~!

第4回北辰テスト返ってきましたね~!
松伏第二中学校と松伏中学校は、今週の土曜日が体育祭らしいです。 今日は予行練習だったからか、日焼けで顔が真っ赤になっていました! 頑張ってほしいですね!   「体育祭の日に北辰が返ってくるんだ~」 なんて話して…

松伏町から東大へ!~企業はなぜ高学歴の人を欲しがるのか?

2020年から、教育が大きく変わります。 すでに、埼玉県の高校入試でも変わりつつあり、俗にいう「難関校」は入試が難しい問題になっています。 大阪では、3種類の問題があり、一番難しい問題を解くためには、学校の勉強を素直に学…

松伏発!即効性《北辰テスト》英語の得点UP方法!

英語の勉強というと、すぐに英単語や英文法の勉強を思い浮かべると思いますが、本当にそれらをやることで英語の点数がアップするのでしょうか? ちょっと国語の問題を解くときを考えてみてください。 いちいち国文法を持ち出して考えて…

【スーパー飛び級】松伏町から英国へ

インターナショナルスクールい通いながら、スーパー飛び級コースを受講していた生徒がいます。 インターナショナルスクールのカリキュラムが、日本のものとは違うので大手進学塾に通っていたんだけど、内容がインターナショナルスクール…

「埼葛テスト」ってなんの意味があるの?

今日、松伏の中学校でも「埼葛テスト」というテストが行われました。 「北辰テスト」を受ける意味は何となく分かるけど、「埼葛テスト」ってなんの意味があるんだろう?と疑問に思ってことはないでしょうか?   簡単に説明…