スタッフブログ

読書感想文の簡単な終わらせ方

読書感想文の簡単な終わらせ方
読書感想文に書くべきことは、たった3つ! おさえておきたい基本の内容 「読書感想文で何を書けばいいかわからない」と悩む子どもも多いですが、実は書くべき内容は3つに絞ることができます。他の内容に気を取られて、収拾がつかなく…

小中一貫型が有利なわけ《小学校と中学校の勉強の違い》

小中一貫型が有利なわけ《小学校と中学校の勉強の違い》
ワイズミースクール・オンラインスパルタ塾では小中高一貫型学習を進めています。 「小学生が中学生の勉強なんてできるの??」 「小学校の勉強でもできていないのに・・」 などと感じている保護者の方もいると思います。 もちろん、…

受験本番前の準備そして、当日本番

《高校入試前日》 皆さん、いろいろあったと思いますが、よくここまで頑張ったと思います! 不安もあると思いますが、あとはやるだけです! ♪楽しんでいきましょう♪   【入試前日のアドバイス】 天気のチェック!絶対…

合格おめでとうございます!

今年度の高校受験もすべて無事終わりました! 不安な子もチラホラいたのですが、皆さん無事合格しました!! ここから、入学までは期待と不安と安堵で人生の中でも稀な楽しい時期です! 一生けん命楽しみながら、少しだけ入学の準備も…

中3受験生の諸君!

大雪ですが。最後の追い込みです! 勉強が苦手な子は。勉強はここが人生で最後の頑張りどころでしょう! 目標をもって高校受験をする子は、これからのスタートの準備です!   今年の受験生は、コロナで学校休校からのスタ…

100点

中間テスト終了で100点がチラホラと! でも、1年中間はやれば100点いけるんで「今後も頑張ろう」と!! 100点と99点は1点差ではない。 ってことを、発揮していきましょう!!