2016年11月

やる気には付き合います!!深夜学習!

やる気には付き合います!!深夜学習!
とういうことで、今日は11:40分まで頑張りました。 明日からテストなんで、あまりいいことではないと思いますが、 理科がまったくわからないということだったんで・・・^^;   勉強ちょっと苦手な子が、 「プリン…

スーパーキッズに俺はなる!!

冬休みは【スーパーキッズプロジェクト】 を、体験で通い放題のプランを作りました! 通い放題なので、コツをつかんでしまえば4倍速の勉強なので《1年分の学習》が終わってしまうかもしれません。 2年生が、3年生の勉強を冬休み中…

テストなんて

定期テスト特別授業 英語編   テストなんて『わからなくても考える』ことをすれば、答えは出る! そんぐらい簡単なもんだ! やるしかないのだから、諦めよ!    

家庭学習をやってもらう必勝法

家庭学習をやってもらう必勝法
◆公立高校受験に効果的◆勉強の仕方が自然と身に付く◆家庭学習の習慣づけに◆   成績UP!公立高校受験合格!   どうして世の中に成績が上がらず悩む子が多いのか?   私も最初は、こう考えま…

小学校6年生のお子さんをお持ちの保護者様「中学の壁」とは

小学校6年生のお子さんをお持ちの保護者様「中学の壁」とは
今年はすでに雪が降り、すっかり真冬の感覚です。 この寒い冬が終われば、暖かい春!そして、進学、新学期を迎えることとなります。相変わらず1年っていうのは早いものですね。 中学校から高校もそうですが、心配している方も多くいる…

【公立受験・北辰テスト】これだけは覚えておこう!

北辰テスト・公立高校受験の理科社会は「暗記量が多くて大変」と思っていませんか? もちろん、覚えていなきゃいけないものは当然ありますが、ほとんどが暗記力を必要としない【考察力】を問う問題です。 答えは、問題用紙に書いてあり…

2016.11.19・20 幸手市近隣大会

2016.11.19・20 幸手市近隣大会
今年も参加させてもらいました。活気があって、とても素晴らしい大会です! 【1日目】 吉川ミニ vs 松伏ダンカーズ ● 三郷BBC vs 松伏ダンカーズ ● なんで、この2チームとやらなきゃいけないのか・・・^^; &n…

英語は教科書の暗記で点数UP?

英語は教科書の暗記で点数UP?
『英語なんて、教科書丸暗記すれば100点取れるよ!』 定期テストで、よく言われる勉強法です。確かに、100点かどうかは知りませんが、よい点数はとれると思います。   ただ、よい点数がとれていない子というのは、そ…

成績が上がらない子の特徴

成績を上げるのは簡単です。成績を上げる方法は簡単に言えば《勉強をするだけ》です。 しかし、学習塾に行ってても、部屋で机に長時間座っていても、まったく成績が上がらない子がいます。 【成績が上がらない子の特徴】 ☆自分で成績…