ホーム>スタッフブログ>学長の一言>第4回北辰テスト返ってきましたね~!
学長の一言

第4回北辰テスト返ってきましたね~!

松伏第二中学校と松伏中学校は、今週の土曜日が体育祭らしいです。

今日は予行練習だったからか、日焼けで顔が真っ赤になっていました!

2017914213015.png

頑張ってほしいですね!

 

「体育祭の日に北辰が返ってくるんだ~」

なんて話してたんだけど、フライングで今日届いたらしいです!

早速、持って来てくれた生徒がいたんで紹介です。

 

夏休みに【英語・数学・国語】の《解法テクニック》を学んだ子です。

2017914213434.png

国語はいまいちでしたが、英語・数学はかなりの効果が出ています!

理科・社会は何もやっていないので、そこがこの子のポテンシャルだと考えると、かなりの成果ではないでしょうか!!

 

さすがに、教科でこんな差が出てくると、お母さんにも怒られるみたいで^^;

 

国語・理科・社会も《解法テクニック》を勉強するとのことでした!

 

第5回北辰テストが楽しみです!

 

英語・数学も数を訓練すれば、もっと簡単にもっと点数が取れると思いますよ~!!

 

ポイントは

『自己流を捨てて、ルール通りに!』です。

やってもやっても成績が上がらないのは、「自己流」のやり方だからです!

「自己流」を捨てるのは、大変しんどいことだと思いますが、変化するには殻を破らなくてはなりません!

 

殻を破りたい子はぜひ、お申し込みください!

 

それと、3年生のみなさんはわかっていると思いますが、【定期テスト】と【北辰テスト・高校入試】では勉強の仕方が違います。

【北辰テスト・高校入試】と言って、2.3日勉強しても自分のものになりません。

そこで、今【定期テスト】と【北辰テスト・高校入試】対策を通年行って、すべての得点をUPさせる学習コースを作っています。

各学年10名までは、新コース誕生記念で、北辰コースと英検合格コースを無料でお付けしたいと思います!

 

早い者勝ちなので、HPを毎日チェックしてみてください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.wisemeschool.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/416