ホーム>インフォメーション>教材の紹介

教材の紹介

【小3~中3】全国統一テスト実施中

毎月小3~中3までの生徒さんに【全国統一テスト】を受けてもらっています。(希望者)

☆中3は北辰テストの予行として使っています。統一模試を受け、その結果を見ながら北辰テストに向けて対策を練ります。
☆中3生は《内申点》と《偏差値》で志望校の合格確率が出せます。
☆受験した生徒には全学年《偏差値》がでます。小学生では珍しいことなので、自分の実力が全国でどのぐらいなのか、ハッキリ知ることができます。
☆中学校1.2年生は、偏差値はもちろんのこと、志望校判定も出来ます。目標を決めて頑張っていくことが、成功の第一歩です。
☆中3は9月からのテストは、埼玉県内の判定になります。より確実なテストとなります。
☆中学受験に対してのテストも行っています。もちろん、志望校判定できます。
☆小5.6生に関しては、希望により英語も受験できます。

もちろん、ワイズミースクール生以外でも、受けることができますので希望の生徒はお申し込みください。

 

中学受験模試・個人表例

201852182535.png

高校受験模試・個人表例

201852182631.png

 

費用

無料(若干名)
確実に受けたい生徒は 2500円で優先的に受験できます。

 

申し込み

HPにて詳細を出します。

また、公式ライン@(https://line.me/R/ti/p/%40bgw9055d)にて、ご連絡しています。

     2018427184731.PNGライン@ QRコードです。

【新教材】見てれば覚える!暗記なしの【社会・地理】

見てれば覚える!暗記なしの【社会・地理】

社会の暗記が苦手な子必見!

見てれば覚えます!

資料読解に強くなれます!

暗記なしで、社会の地理が攻略できます!

【内容】
地形図
世界と日本五大陸と2つの造山帯
世界の気候
中国(2種類)
東南アジア(2種類)
西・南アジア(2種類)
アフリカ(2種類)
ヨーロッパ(2種類)
ロシア・時差計算
北アメリカ
南アメリカ
オセアニア
日本総合A国土と地形
日本総合B工業
日本の気候
九州
中国四国
近畿
中部
関東
東北
北海道
プリント学習法

 

2017720123423.png

2017720123447.png

 

こちらで販売中!

【祝100ダウンロード】英語中1マスター

ありがとうございます!

100ダウンロード達成いたしました!

感謝感謝で

3900円→2500円で提供いたします!(5/31まで)

【英語中1マスター】

 

中1の英語は5時間もあればマスターできます。

なぜなら

2017410224012.png

学習内容はこれだけだからです。

 

内容

*型破りな方法で効率よく中1英語を理解してもらいます。

*ある程度の単語がわかっていれば、他の単語を覚えなくても点数をUPさせる学習方法です。

*まだ「I my me mine you your you yours・・・・・」で覚えていますか??
 効率的な方法を教えます。

*中1の英語は数時間でマスターできます。

*【単元】ローマ字の確認、単語の覚え方、標準単語を覚えましょう、《国語》主語と述語、《英語》主語と動詞、格変化表、主語トランス、品詞の種類、冠詞、文の種類、be 動詞、一般動詞、be 動詞と一般動詞を見極めよう、過去、現在進行形、格変化表の活用、名詞の前の冠詞 所有格、主語トランス実践

効果

*単語がほぼわからなくても、定期テスト、模試で点数をUP出来ます。

*これさえ出来れば!と言うことを、学習してもらいますので効率よく学習できます。

*中1で習う英語を短時間でマスターできるので、復習にも効果を発揮します。

*ケアレスミスがなくなります。

 

あとはこれだけ覚えてしまえば、安心できます!

《絶対覚えてほしい英単語》

2017410224433.pdf

単語は品詞ごとに覚えたほうが効率がいいです!

《単語の覚え方》

https://www.youtube.com/watch?v=mSLdL-FO9CA

 

《無料》【数学】第1回北辰テスト対策

中3第1回北辰テスト 4月30日実施

準備はしていますか~!

 

今回の

【北辰テスト対策(5教科)】の申し込みは終わってしまったので

その代わりに

数学全範囲確認問題集

を無料でプレゼントいたします!

頑張っていきましょう!!

 

201746224140.jpg

20174622422.png

《ローコスト》毎日出来る添削学習!《勉強嫌いな中学生必見》

添削学習を1年間のパックにいたしましたscissors

自動更新いたしません!1年間の使い切りです!

中学入学準備!高校受験準備!定期テスト対策に有効です!

 

添削学習

全て実証済みです

添削指導システムは、ただ頭の中だけで創り上げた学習プログラムではありません。
ワイズミースクールの全国の通信部の生徒で実証済みです。
基本的に、この添削指導システムは成績下位層の生徒で実験的に実践させました。
実践させた生徒は、約3ヶ月間で、かなりの効果を発揮しました。

中2の頃は、毎回の定期考査で基本的に数学で60点以上を取ったことのない生徒です。
中2の1学期中間考査が76点でしたがその他は全て60点以下です。
その生徒に中3春休み前から添削指導を始め塾の予習授業に追加で中間考査に向けて15分程度の課題から週3回程度
実践し、やり直しの仕方など学習方法を1から指示を出しながら自然と身に付けさせ中3の1学期中間考査で素晴らしい結果を出しました。

どうして世の中に成績が上がらず悩む子が多いのか

私も最初は、こう考えました。
こんなにシンプルな学習方法で成績が上がるのに、なぜ成績が上がらず悩んでいる子や保護者がいるのだろうかと。しかし、それ簡単なことです。
それは、

  • 一人でしても続かない
  • 何から始めていいのか全くわからない
  • レベルの合った良い問題が見つからない
  • 相談する相手がいない
  • 自分にいつもあまくなってしまう
  • 中途半端で結局勉強しても、していないのと同じになってしまう
  • 定着の意味が理解できていない
  • 具体的にどう実践していいのかわかっていない
  • モチベーションが続かない

これを、全て解消させられる、メンタルケアも含めた指導テクニックを兼ね備えた指導者が必要となります。公立高校受験に効果的です。

勉強の仕方が自然と身に付くプログラムです

添削指導での学習プログラムは、他の教科にも対応できる学習の仕方を、英語・数学・算数を使って1からサポートするものです。
例外はありますが、基本的に学習の仕方を一つ定着させれば、ほとんどの科目で、その学習方法を実践することで効果を発揮します。

  1. わからない問題を明確にして、
  2. その問題を次解けるように記憶し、
  3. 確認テストをする

この3ステップの具体的なやり方と的確な指導を英語・数学・算数を使って指導していきます。
【生徒様がすべきことは“超簡単な”一つの作業だけです】
それは、課題や返却時の指示内容を素直に実践する事です。添削指導システムでの指導内容の流れを簡単に解説します。

メールで送信された課題を完成させ、その課題をスキャナー又は、写真でパソコンに取り込み、メールで返信していただきます。
ご返信いただいた課題に対して添削とポイント説明、そして次の課題を書き添えて生徒様に送信いたします。
またその課題を完成させてご返信いただきます。これを繰り返していただくだけです。

 

入金確認月は無料で学習が行えます!
(例えば4月に入金を確認した場合、翌年の5月まで添削学習が行えます)
(その後は、自動解約となります)

お申込みはこちら

 

 

1/29実施:第8回北辰テスト直前!過去問から見る出題範囲と対策方法

1/29実施 中3第8回北辰テスト

傾向と対策

9月からの北辰テストは【極力 県立高校入試に出題内容と形式】を近づけるということです。
ソース(2014)

ということは、受験勉強に関して言えば、一石二鳥のイベント!!

なぜなら、受験勉強をしていれば、北辰テスト対策にもなるからです^^

ということで

【埼玉県公立高校出題内容と近年北辰テストの出題内容】

を、データにしてみました。

《傾向》のせていますので参考にどうぞ!!

 

最後の北辰テストです!

本番入試の予行練習に最適です!

冬期講習の成果を見せてやりましょう!!

全範囲確認できる教材あります!

《英語》無料です!ケアレスミス撃退法

無料です。《教材販売》にあります。

対象

*中1~3

*とにかく英語が苦手な子

*三単現???なんだそれ??と思っている子

*あ~またやっちゃった・・というミスが多い子

内容

*覚えなきゃいけません!ただ、覚える順番を変えるだけで、悩みが一気に解決!!

効果

*ここで販売している教材のように、《アイディア》を受かって得点UPさせます!

*英語が簡単って感じます。

20169162319.jpg

こちらです!

 

【無料】トータルイングリッシュ単語・熟語集

20161013145739.jpg

ここから

ダウンロード形式

対象

*中1~3

*単語がわからないから、英語って嫌い!!という子

内容

*学校の教科書トータルイングリッシュの重要単語の和訳です。

*中1~3年までセットです。

効果

*本当は面倒だけど辞書で調べてほしい。けど、そのハードルが高い!って子には有効。

*比較的簡単なテストには効果あります。(選択問題対策)

*ベストがダメならベターな方法で勉強が出来ます!