緊急事態宣言後の方針

4/6日付けで送信したline@の内容で変更なしでやってみようと思います。

 

塾を開けている時間を長時間設けていることで、俗にいう『3蜜』(密閉・密集・密接)を防ぎます。

家族の検温を欠かさずお願いいたします。(37.5以上の方が家族で一人でもいた場合はお休みをお願いいたします)

『生活の維持』を保つ行動は可能です。私は体力・学力ともに今後生活していくためには維持が必要だと思っています。

都内では学習塾も休止要請の対象ですが


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い、小さな塾なので活動は可能だと解釈しています。

様子を見ながら、活動していきます。

変更があり次第連絡いたします。

 

……………………………

4/64/8  (月〜金)16:0021:00

4/94/30(月〜金)14:0021:00

     (火木)17:0019:30休み

4/29(祝)お休み

……………………………

まだまだ、コロナウイルスが猛威をふるっていますが、どのようにお過ごしでしょうか?

今週から新学年もスタートいたします!

しかし、世の中ではコロナウイルスが蔓延っており、緊急事態宣言が宣言されるか否かとも話題になっています。

緊急事態宣言が出されたとしても、《自粛要請》は変わりありません。埼玉で、緊急事態宣言が出るかどうかわかりませんが、緊急事態宣言が出たとしても、《自粛要請》である以上は今まで通りで行きたいと思っています。

塾の往復で感染する場所は無いと思います。

自分の考えが間違っているとは思っていません。

ただ、世間とはズレているのかな?と感じるところはあります。

ですので、外出が不安なご家庭のために、完全に家庭で学習出来るシステムも用意しています!

感染など不安な場合は、遠慮なくご連絡よろしくお願いします!

《家庭自主学習の始め方》

https://www.wisemeschool.net/news/57980/

もちろん、塾にも通って、家庭でもシステムを使いたい。という方は連絡よろしくお願いします。

正直、ここ1か月子供達と勉強をしてきて

『覚えが悪くなったな』

『集中力が無くなったな』

など、衰えが感じられる所も見えたりしています。

体力=集中力でありますし、嫌でも学校に行っていれば、6時間は勉強してきます。それが、1か月もないのですから、衰えてくるのは当然ではあります。この先1か月となると、ちょっと怖いです。

ピンチはチャンス!この時期を有効に使っていきましょう!

子供に未来があります。

コロナの影響で、私たちも子供達もかなり厳しい未来となることでしょう。

そのような中でも、幸せに生活できる手段を継続して手に入れていきましょう!!

4/94/30(月〜金)14:0021:00

     (火木)17:0019:30休み

4/29(祝)お休み

のスケジュールで開けるつもりです。

(コロナの影響で変更の場合は連絡します)

通常授業+自習で使っても構いません。

長時間利用可能です。

(休憩時間も与えます。学校感覚で来てもらって構いません)

ただ、体調管理、生活習慣の管理はよろしくお願いします。

長時間来ても寝てしまっては意味がありません。

規則正しい生活を管理よろしくお願いします。

毎日ご家族の検温はご協力よろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・
 
スーパー飛び級特進スクール
ワイズミースクール
浅井
 
埼玉県松伏町松伏550-6
05035791016
http://wisemeschool.net