【新型コロナウィルス対策について】

【新型コロナウィルス対策について】

 

新型コロナウィルス対策に関しいろいろと発表されています。

夏休みも延期になり、今後は分散登校になる予定です。

(ほとんどの生徒は、通い放題となっていますので、学校で勉強できない分有効にご利用ください。)

以前は、全国でのことでしたが、今回は今のところ一部の地域が分散登校となっています。

このような非常事態です。命を優先させるのは当然だと思っています。

ただ、子供たちのながい未来も同時に考えてはいかなくてはいけないのではないか。というのが私の考えであります。

今の状況は、学生にとってはリスクしかありません

さらに今回は、一部の地域だけの対策なので、北辰テストの範囲が見直しになるわけでもないし、授業範囲が変更になるわけではないと思います。

家で勉強できればいいのですが、家では勉強に力が入らいない子がほとんどだと思います。

いろいろ考えると、それぞれが難しい決断をしていくしかないと思っています。

 

リスクはありますが

ワイズミースクールでは、方針は変えないつもりでやっていこうと思います。

【ワイズミースクールのコロナ対策・方針】

 

ワイズミースクールの新型コロナウィルス関しての行動ですが、

《基本的には通常通り》です。

部活も活動が自粛になっているのもあって、子供たちが通ってくる時間もいい感じにに分散されています。

2人用テーブルを1人で使える状態をキープしています。

ご連絡いただければ、教室の混雑状況をお知らせできます。

 

規則正しい生活を

基本的には健康的な生活を送っていれば、それがウイルス対策になるものだと思っています。

栄養もとっていない、睡眠時間もとっていない。これでは、ウイルスに感染しても仕方ありません。

しっかりと、ご家庭で健康状態を保つ指導をし、出来る範囲での対策をお願いいたします。

 

国から「強制で外出禁止」の命令が出るまでは、しばらくはこの判断で行いたいと思います。

たとえ学校が休校となった場合でも、ワイズミースクールに通うことは可能としたいと思います。(2021.03.25現在)

 

ただ、外出が嫌だと感じているご家庭もあると思います。そのようなご家庭は、言っていただければ、ご家庭でも学習できるシステムを提供いたします。
ご希望の方は、ご連絡いただければ、ID/PSを送ります。ぜひ、ご連絡ください。

【ネット授業・フォレスタプラス】

質問もラインで受け付けます。

ライン:https://line.me/R/ti/p/%40bgw9055d

 

 

今行動しないことは、世の中では正しいことだとされていますが、一生ではありません。いつかは解除されることでしょう。

その時に、この時期が仇にならないような対策も合わせてしておくことが大切だと思っています。

協力して、このウイルスの脅威を乗り切りましょう!

 

しかしながら以下の対策は実施することといたしました。

つきましては、各家庭にて下記内容をよく確認し、適切な対応をお願いいたします。

 

1.ご家族

       当日の朝、検温を実施し37.5℃以上の発熱が確認

       された場合には、お休み願います。

 

2.マスクの着用を徹底してください。

  (入手困難な場合には、塾に大量のマスクを用意しています)

 

3.塾内に、消毒液を設置いたします

       のでこまめな利用を心掛けてください。 

  また適宜手洗い・うがいを行って ください。

4.可能な限り換気をします。

5.密にならないための、対策をとっていきます。

 

ワイズミースクール

学長:浅井貞夫