2019年03月

新中学生頑張ってるな~!

環境が変わるときに、頑張れる子はすごいと思います。 なぜなら、僕は環境を変えるのが苦手だからです^^; 新しい中学校に部活に行って、帰り際に塾によって、そのあと帰ってもう一度塾に来る・・・・ 頭が下がります。 当然、学習…

高校春休み宿題

卒業生が春休みの宿題をしに教室に来てくれました! もう受験から1か月か~!早い! あの時は毎日会っていたのにな~ 懐かしいような寂しいような!   頑張れ!

春はお別れの季節です

春はお別れの季節です
明日は松伏の小学校3校の卒業式 先週は、松伏の中学校2校の卒業式 イベントには、何かと「お別れ〇〇」「〇〇お別れ会」なんてついたりします。 環境が変わること、環境を変えることはチャンスにつながります。 ただ、環境を変えた…

【中2 B君】越谷北高校目標決定

B君プロフィール ☆M中学校 2年生 ☆スーパー飛び級学習 (数学)週2コース 《学習プラン》 とにかく難し問題にチャレンジしたいということなので、先取先取の学習。 国語が少し苦手ということなので、今のうちから難関高校難…

埼玉県立高校合格するために

今日小学生を見ているとき 「ん~」としばらく悩んでいる子がいたので 「どうした??」と声をかけてみたら 「今考えてる!」 と、立派な返事!   「すみません。」と僕。   こうなった子は、強いと思いま…