【松伏っ子】1年生はつらいぜ~

小学生から中学生になると【部活動】という活動が始まり、ここが一番大きく変わります!

個人的には【部活動】は大賛成です!

内容はさておき、中学生の有り余っている体力を発散させないと、とんでもないことになると思っているからです。

 

しかし、中1のこの時期は、体もまだまだ子供で、中学校生活に慣れかけ、さらに、初めての定期テストと・・・結構辛そうにしています^^;

 

勉強も小学校に比べて、中学校は学習内容が倍になります。

 

だから、今までの成績をキープするだけでも、今までの二倍の学習をしなくてななりません。

ここを、意外に知らない人がいるから、知っている人はまずここで差が付きます!

 

明日も7:30から部活って言ってたけど、眠たいのを我慢しながら一生懸命やっていました!

休憩時間も

「目を閉じるだけでも違うよ」

と話しかけたんだけど、なんかノートを取り出して計算を解いていました^^;

「休憩は休憩で休んでいいんだよ」

と優しく声をかけたんだけど

「好きなことをやっていると目が覚めるんで」と・・

 

今は、テスト前なんで数学は小学生の復讐をやっているので、退屈なのかな~^^;と・・・

 

 

三年先の学習基本にしています!
これからのスタンダード学習法!
【スーパー飛び級コース】