【松伏1年生】プライド

松伏第二中学校は中間テストも終わり、早くもおテストが返されているようです。

 

初めての定期テストとなった1年生は、小学生とのテストの違いに驚いていることでしょう!

また、お母さんたちもここにきて

「うちの子に限って・・・」

という感じではないでしょうか?

小学生の時は100点ばっかりだったのに・・・

 

そうなんです。小学生のテストは80%の子が100点取れるような問題を作成しています。

 

もし、1年中間テストで

『まさか、こんな点数をとってくるとは・・』

 

と、思ったお母さん方は、厳ししいようですが

 

手遅れ

 

として、今後の行動を考えていきましょう。

 

「手遅れになる前に」という考えでは修復は不可能です。

 

今できていないということは、小学生の学習どころか思考力がないということです。

思考力をつけることは容易ではありません。

たとえ、塾に行ったとしても年単位でかかることでしょう。

 

そこを考えながら「手遅れ」と感じ行動していきましょう!

 

お子さんが、将来幸せになるためです。決して高校に行くための行動ではありません。

 

お子さんの将来の幸せを考えましょう!

 

中1から、スーパー飛び級コースで入った子は数学89点だったそうです。

それでも、悔しいとテスト前以上に気合入っていました。

 

今までにないぐらい勉強して、100点取れないんだから当たり前です。

 

スーパー飛び級コースは【安心】【余裕】【プライド】も育みます!

頼もしく育ちますよ!

 

将来の幸せを、学力で切り開きます!