松伏第二中学校3年生~修学旅行の振替

来週は、二中の3年生の修学旅行らしいですね!

京都奈良!!

楽しそうですね~!!

 

遊びで「振替してください~」はしないですけど

学校行事は対応いたします!

来れる日にちを連絡の上、振替してください!

(口頭でも、LINE、電話なんでもOKです!)

満席になってしまう曜日もあるので、必ず確認よろしくお願いいたします!

201759225445.png

『修学旅行だったから、出来なかった~』

っていう言い訳は聞けません。みんなが修学旅行です!

しっかり、準備していきましょいう!

 

受験・子供の成長は《親の理解やスタンスの取り方》が大変重要になってきます。

親が「修学旅行だから仕方がない」と思ったら、仕方がなくなってしまうし

親が「塾で勉強しているから心配ない」と思っていたら、家庭学習をしなくなってしまいますし

親が、テスト期間中に遊びにだせば、「テスト期間中に遊んでもいい」と子どもは感じてしまいます。

 

あまり、こういういい方は好きではありませんが、

勉強が出来ること、良い高校・大学に進学することは、子どもにとって将来とても有利になります。

 

2020年の教育改革以降はさらにそうなるでしょう!

 

「勉強んなんて」と考えている人は

勉強が出来ることによって、意外に得することを知らないのです。

将来、何をやるにしても、成績が良い順番に決まっていくということをわかっていないのです。

 

絶対、《勉強が出来ること》というのは必要になります!

 

諦めるのは早いです!

定期テスト対策《目標順位までUP》講習

北辰テスト《偏差値60OVER》講習

行っています。

難関国立大学合格から逆算された学習プログラム

スーパー飛び級学習

数学・国語なら誰でも優等生になれます!