英単語の暗記・理社の暗記に悩んでる松伏っ子いませんか?

英単語の暗記で悩んでいるお子さん多いと思います。

 

よく

「英語の定期テストなんて《教科書の本文丸暗記で100点取れる》よ」

なんていう勉強方法を聞きます。

ネットで【定期テスト英語の勉強法】と調べるとすべてのページに書いてあると思います。

 

その勉強方法は絶対当たっていると思います。

100点とは言わないまでも、教科書の暗記が出来れば高得点は狙えます!

 

しかし

 

《教科書の暗記が出来れば》の話です・・・

 

大抵の子は《単語数個の暗記》で悩んでいます。

 

単語数個の暗記が出来ない子が、教科書の丸暗記が出来るでしょうか??

 

 

 

不可能です。

 

 

単語を暗記することができない子が教科書を暗記できるわけないのです。

 

 

では、単語を暗記できるようになったらどう変わるのか?

 

例えば

I have a pen.

 

I=私は   have=持っている  a pen=ペン

私は 持っている ペン

で意味が解るようになります。

文法がわからなくても、英語がわかるようになるんです。

 

北辰テスト、模試、高校入試も読解問題。

なぜできないかというと、単語力がないからです。

 

国語のテストもあります。

 

文法を理解しながら、問題解いていますか?

 

文法なんてわからなくても、読解は出来るのです!

 

そうするためには、単語力をおろそかにしてはいけません。

 

単語力はもちろん、構文・文法すべて記憶させます。

理科・社会も同様です。

スーパー飛び級コース【英語】

スーパー飛び級コース【通い放題5教科コース】