スーパーキッズプロジェクト:スーパー飛び級学習は
3学年以上の先取り教育を目指しています。
先取りの学習をすることで
☆公立学校に通いながら私立学校以上の受験準備ができる
☆学習ストックができ、学習ストレスがなくなる。
☆難関高校・難関大学を目標にし手も安心できる。
というメリットがあります。
スーパーキッズプロジェクト:スーパー飛び級学習は
高校合格が最終目標ではありません。
小学校から始めていれば難関国立大学合格を確約するものです。
3年先の先取り教育をすることで、
中学校入学時には中学校で学ぶべき事柄を終了しています。
その後、高校の勉強を始め
難関高校を合格した後も、その高校でトップクラスを維持します。
なぜなら、難関高校に合格したところで、トップクラスにいなければ、難関国立大学合格は不可能だからです。
要するに高校入学試験時には、難関高校トップクラスの生徒が「高校入試」を受けるようなものです。
これが、学習ストレスをなくし安心して受験を迎えると言ことです。
種も仕掛けもありません。
次世代の学習方法で受験の準備を一生懸命していくだけです。
ここで、よくいただく質問は
「先に進みすぎて、学校の定期テストは平気なの?」
ということです。
答えは
「平気です」
学校の学習単元の順番です。
(一年生の範囲) 正負の数、方程式、比例、反比例、平面図形、空間図形
(二年生の範囲) 多項式、連立方程式、一次関数、三角形四角形、確率
(三年生の範囲) √、乗法公式、二次方程式、二次関数、相似、三平方の定理
学年に共通して、方程式、グラフ、図形がありますね。
3学年以上の先取り教育をしていく中で、数回復習をする時期が訪れることがあります。
この中で、当然復習もできますし、再確認する機会もできます。
学習方法も、理解してもらったうえでの先取り教育です。
わかっても解らなくても先に進んでしまうものではありません。
その教育方法は、体験してみてください!
納得できるものだと思います。