新中学生頑張ってるな~!

環境が変わるときに、頑張れる子はすごいと思います。

なぜなら、僕は環境を変えるのが苦手だからです^^;

新しい中学校に部活に行って、帰り際に塾によって、そのあと帰ってもう一度塾に来る・・・・

頭が下がります。

当然、学習も順調で飛び級学習で、すでに中1の1学期の勉強は終わっています。

すでに、1学期の中間テスト・期末テストが楽しみです。

 

わかっているご家族はわかっています。

中学3年間の学力が、子どもの一生を決めます。

 

スポーツ・芸術など特殊の才能があるなら、それ1本でいいと思います。

 

ただ、ほとんどの人が【凡人】です。

 

凡人が能力を比べるには、学力しかありません!

 

頑張っていきましょう!