【SKP夏期講習】100時間学習

もう八月ですね!

夏期講習を受講している3年生の生徒は、この夏休みは100時間を余裕でオーバーする勉強量なのではないでしょうか?

毎日4.5時間頑張っています。

 

1.2年生も、部活後、遊び後毎日通っている生徒もいます!

頑張っていますよね!

 

こちらに5.6時間で3年間を網羅できる学習方法があればいいのですが、さすがにそれはもっていないので

飛び級学習で復習・予習を時間をかけて学習しています。

 

単語力も1500語以上を目標に、さらに英検合格を目標に頑張ってもらっています。

 

とはいうものの、中だるみもみられる感じなこの時期であります。

 

夏は、たいていの子は3教科(英語・数学・国語)なので、なんとか課題はこなせる状況ですが、やはり5教科となると時間が足りないな~!

なんて考えています。

 

だって、1ヶ月で3教科で手一杯なんだから!

 

夏、お断りしてしまったのもあるので、冬もさらに詰めた講習にしたいんだけど、2週間じゃな~・・・・

 

と、いうことで

冬期講習をいろいろ考えている、夏期講習であります。

201784211245.png冬期講習案

 

HPにて先行予約をいたしますのでチェックチェック!!

 

夏遊んでしまった子、合格圏内にあと一歩の子、どうしてもあこがれの高校に入学したい子!とにかく安心して受験を迎えたい子!

 

100時間あればなんとかなる!!!

応援します!

 

 

今週は、松伏第二小学校が林間学校みたいです。楽しいんで来てくださいね~!