勉強が苦手な子のための【スパイラル学習】

ワイズミースクールは定額通い放題です。

ほとんどの生徒は、週3回、定期テスト2週間前は毎日通ってくれています。

成績をUPを目標とするなら、まずは学習量を増やすことです!

定期テスト本番までのスケジュールです。

1回のテスト範囲はたいてい2単位です。

 

長期講習(春期・夏期・冬期)は絶対有利になります!

長期講習から次回の学期の学習をスタートさせます。

復習も大切ですが、復習だけをしていも成績UPはしません。先取りをしながら復習をしていきます。

1単元1日で大まかな学習を終わらせます

1単元1.5時間で大まかな学習を終わりにすることが出来ます。

応用を含め6日あれば、次学期の学習(中間・期末範囲)の学習を終えることが出来ます。

確認テストを行います。

間違えたところは、なぜ間違えたのか、解き方を説明できるまで学習してもらいます。

理解後、少し難しい問題にステップUPし、学習をしてもらいます。

ここでも、なぜ間違えたのが、どのように解くのかをしっかり学んでもらいます。

この学習ができると、自立学習が出来るようになります。

自立学習ができると、そこからグングンを成績がUPしていきます。

ここまで18時間。×希望教科数。で、次学期間の学習を理解させます。

長期講習も通い放題。何時間勉強していっても構いません。

 

新学期スタート

いよいよ新学期スタートです。

学校の授業は【復習】として使います。

わかる!できる!ことによって自信がつきます!

人間は忘れるものです。

勉強が苦手な子は、長期講習の復習をしていきます。

ある程度理解できている子は、次学期(さらに次の学期)の先取りを行います。

長期講習の復習をしながら他教科の学習も始められます。

英検・数検受ける子は、その対策も余裕に行うことが出来ます。

とにかく時間さえ作っていただければ、こちらで指導いたしいます。

同じ単元を最低4回は流れで学習できる時間が作れます!

これがスパイラル学習です!!!

 

いよいよ定期テスト2週間前

テスト2週間前からは、22時までの学習になります。

この期間は、先取りせずテスト範囲のみの勉強になります!

この時期になると、テスト範囲は確認だけで済むことになります。

テスト勉強が非常に楽になります。

一日の最後の1時間は学校のワークを使った学習になります。

提出も迫ってますし、一石二鳥です!

テスト日に近づけば近づくほど勉強することがなくなっていきます!

お子さんもお母さんも私も安心ですw

 

いよいよテスト本番

目標としては100点目標です!!

結果が戻ってくるのが楽しみになります!

副教科(音楽とか)も勉強できる余裕ができます!

 

 

  お申し込み

納得してから始めてください!

申し込み前にどういう塾だか体験したい!《お申し込み》
申し込み前にどういう塾だか知りたい! 《お申し込み》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@登録は《https://line.me/R/ti/p/%40bgw9055d
こちらをクリック!

もちろん電話でもOK!?
05035791016
「HP見た」と教えてください!

 

松伏 スーパー飛び級特進スクール