【高校受験】志望校の決め方の8つのポイント その5

高校に自分入りたい部活は有るか

 
高校に入ってから「自分のやりたかった部活動がなかった」というのでは、遅すぎます。志望校を決めるときには学校のパンフレットやホームページから自分のしたい部活があるか確認しておきましょう。
また、その部活を「本気でやりたい」という人はその部活の成績も見ておいたほうが良いかもしれません。
 
目標に向かって頑張って勉強し、目標高校に合格!
 
でも、いざ入学したら・・・・勉強についていけず・・・・
部活も出来ず、青春も台無しに・・・・・
 
そのような生徒、少なくありません。
 
実際に僕もそうでした・・・・補習補習で彼女も出来なかったです。
 
あの時にスーパー飛び級があればよかったな~と今本気で思えます。
 
中学校で高校の勉強がほぼ終了しているわけだから、高校に行っても【文武両道】可能!【青春】も可能です!!!!
 
高校合格だけを目標にしていません。
 
目標高校に入学しても、トップクラス。そして、難関国立大学合格!
 
そして、お子さんの将来の夢をかなえます!
 
それが、スーパー飛び級学習です。