驚き!偏差値80!!

埼玉県立高校受験の合格発表も明日ですね!

とある高校受験サイトの掲示板にこのような書き込みがありました。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

受からないと思うから、合否知る前に草加東に受験したという印をここに残す。

僕は、中学二年生の頃からずっと草加東に憧れていた。中三に進級したが勉強をサボっていた為内申点も全然足りず、偏差値も足りなかった。しかし僕は、夏休みも全く遊ばないで学問に励み学校でもよく手をあげたりするようにした。僕にとってそれは大事な一歩だった。そのおかげか、夏休み明けの北辰では安全圏に到達することができた。しかし、そこから合格圏をさまよいある時には努力圏にまで下がった事があった。そして、あんなに行きたかった草加東を諦めようともした。でも、僕はたくさんの人に支えてもらって内申点も基準よりも多く取る方ができ、偏差値もあがった。でも、僕は当日ミスをしてしまった。自己採点でも、過去にとったことの無い点数だった。
だから、僕は落ちると思う。でも、もし落ちて私立に行ったとしても、草加東に入学するために頑張ってきた勉強を今後生かしたい。
皆さんも、この期間はとても辛いと思います。僕も辛いです。結果はどうであれ、頑張ったのは自分自身です。その頑張りがこの先いかせることを願っています。

気持ち悪いですが、僕の精一杯の気持ちを読んでいただきありがとうございました。
以上です。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

受験をして合格をするにこしたことはありません。

結果はどうあれ、目標に向かって頑張っていくことをした人は、それは絶対に力になります。高校受験後の人生の方がはるかに永いのだから、高校受験で得た過程は絶対生きていくと思います。

このように成長させた環境は素晴らしいと思います。見習いたいと思います。

 

先日、中学2年生対象の北辰テストがありました。

受験した子に後日感想を聞いてみると、

「難しかった~」と想定内の感想。

でも、相当悔しかったのか、次は100点取ってやると!普段は見せない意気込みを見せてくれました。

スーパー飛び級のプライド。

偏差値80とってみたい!

「1回目の北辰テストの数学で100点取れればいけるんじゃない」

といったところ、相当頑張ってました。

 

この頑張りが、将来を幸せにするのだなと思いました。

 

【無料体験】たっぷり2週間:納得してからスタート

偏差値を確実にUPさせる3つの方法

  【無料体験2週間】お申込み
《日程》から決める 小学生 中高生  《まず連絡》LINE MAIL
※折り返しご連絡いたします。
※筆記用具を持ってきてください。

  【詳細】を知りたい
《まず連絡》LINE MAIL