湯島天神

今年の初詣は、厄も終わったので《佐野厄除け大師》を卒業し《湯島天神》に行ってまいりましたup

 

東京文京区にある湯島天神は、学問の神様で知られる菅原道真公を祀る、関東を代表する天満宮です。

 
《学問の神様》だけあって、受験生をお持ちのご家族がおおく参拝に来られていましたflair
 
 
でも、あれですね。中学受験をする小学生ってかっこよく見えましたねgood
 
『あの若さで勝負に挑んでるんだな~』ってhappy02
 
あこがれちゃいますbleah
 
全国の受験生の皆さんは、健康に気を付けて頑張ってくださいshine
 
2017149527.png
 
お守りもみんなたくさんもらっていると思うので、ちょっと変わったお守りにしましたscissors
 
2017149620.png
 
わかいいランドセルのお守りですscissors
 
ガンバレッツゴー!