英語が不安な小6の子をお持ちのお母様

中1の英語はこんなもんです!

201712318317.png

紙一枚にまとめることができます!

2017123183326.pdf(重要単語)

単語ももちろん必須です!品詞ごとに覚えると、後に英語が楽になります!

中1の英語を、中学校入学までに固めまておきませんか?

 

 

 

中1英語を春休み中に理解させます!最低5日でOKです!

転ばぬ先の杖をゲットしましょう!

ご希望の方は、こちらのメールフォームから《新規講習にチェックし「ご希望・ご要望」の欄に【中1英語】と書いて連絡してください。折り返し、メール返信いたします!》

 

大切な話です。

中学で習う主要5教科(国・数・社・理・英)の中で、勉強につまずかないために特に重要だと考えている教科があります。

それは、英語です。

この教科は、絶対に苦手にしてはいけません。

なぜかというと、英語は、他の教科に比べて「積み上げ」の要素が大きいからです。

 

しかも、今【主語・動詞・形容詞・ローマ字】がわかっていないとなると、100%中1の1学期で絶対につまづきます!

100%です。

 

中学校の英語なんて、教科書丸暗記させればいい!なんて簡単に思っているお母さんもたくさんいることでしょう!

確かに《定期テスト》では、丸暗記でそれなりの点数はとれると思います。

ただ問題は、その《丸暗記》できるのか??ということです。

たぶん英語の授業が始まって、単語1つ覚えるのも苦労すると思います。

単語1つ覚えるのも大変な子が、教科書を丸暗記できるでしょうか・・・・??不可能です・・・

 

また、苦労して教科書を丸暗記したとしても、そのテストが終わったら全く意味の無い勉強になってしまいます。

北辰テスト、高校入試で教科書本文の内容が出ることはないです。出たとしても、その時には忘れてしまっています・・・

 

教科書ある暗記の勉強法をとるか、効率よく、ケアレスミスもなくなり後にも役に立つ勉強法をとるか、お母様次第です!

 

ここで勉強するのは、単語がわからなくても得点をとる方法です。

単語の覚え方

なんで学校でこのように教えないのか??が逆に疑問です・・・

 

効率よい覚え方で、ケアレスミスもなくなります。

ご希望の方は、こちらのメールフォームから《新規講習にチェックし「ご希望・ご要望」の欄に【中1英語】と書いて連絡してください。折り返し、メール返信いたします!》

2017113223259.png

ご希望の方は、こちらのメールフォームから《新規講習にチェックし「ご希望・ご要望」の欄に【中1英語】または【中1国語】と書いて連絡してください。折り返し、メール返信いたします》

先行予約で人数に限りがあります。御早めにお申し込みください!