1、 夢ではなく、目標を決める

小学校の卒業文集に「わたしの夢」を書いたと思います。
 
プロサッカー選手になる。パティシエになる。保育士になる。医者になる。・・・・
 
そのときの君の気持ちを書いたと思います。
 
 
 
今、あなたの夢は何ですか?
 
 
 
高校に合格することでしょうか。
 
もし高校合格が夢だとしたら、それは夢ではありません。
 
 
 
現実的な目標です。
 
 
夢は手が届きそうにない所にあるもの。
 
目標は、そこを目指して頑張るもの。
 
現在メジャーリーグで活躍する松坂大輔選手は、こういいました。
 
「メジャーは夢でなく、目標だった」
 
君も、高校合格を夢でなく、目標としてください。
 
少なくとも、これを読んでいる君は目標に到達する第一歩を踏み出しました。
 
ぜひ、目標を達成してください。
 
君ならできます。 
 
 
 
………………………………………………………………………………………………………………
 
 
【【高校受験絶対合格勉強法】】