期末テストの結果!《100点を目標にするわけ》

今回は、驚きの子から90点のテストを見せてもらったり、2年かかってやっと中台(80点台)に乗せた子がいたり、100点は取れなかったんだけど、ほぼ90点オーバーの点数を取ったりと、好調の子が多かったんではないでしょうか?

中には、現状維持や下がってしまった子もいます。

成績が上がるにも下がるにも必ず原因があります。

 

下がった子に

「テスト前勉強した?」と尋ねると、

「そんなしてない」という返事が返ってきます。

 

成績がUPしているこは、例外なく勉強をしています。

 

勉強の内容にかかわらず、とにかくやらない子には未来はありません・・

はやく、気付いてほしいです。

 

中学生はなんだかんだいっても子供です。

厳しいようですが、『勉強をさせなかった親』が、成績が悪くて、怒る資格はありません。

 

勉強がしてほしいなら、しっかり管理しなくてはいけません。

 

親が変われば、子供は絶対に変わります!

みんなで頑張っていきましょう!

 

 

スーパー飛び級の生徒は【定期テスト100点】が目標です。

100点を目標にする意味は

もちろん100点取ってもらう意味もあります。100点取れれば本人がうれしいと思います。

でも、本当の意味は『100点を取る準備をする』ということです。

どのような問題が出ても、100点を取れるだけの力をつけておくことを目標としています。

 

どのような問題が出てもです。

 

そうすることによて、定期テストにも模試にも受験にも絶大な効果がだせます。

 

北辰テストなどで結果を出せない子は

「定期テストの対策」の勉強をしてきたからです。

これから、新たに模試の勉強・受験勉強と1からやっていかなくてはなりません。

 

結構、大変だと思いますし、時間も足りないと思います。

 

将来のためにも

【定期テスト100点】を目標にする勉強をしていったほうが、絶対に効率的です!

2017712134848.png