【中1 A君】1学期末結果

A君プロフィール

☆M中学校 1年生

☆スーパー飛び級学習 (英語・数学・国語)週3コース

☆英検4級取得済み。

《学習プラン》

難関国立狙い。
英語…英検3級受験予定。中1の間に英検準2級の合格目標。
数学は夏休み中に中1の学習を終了予定。

スーパー飛び級コース【モニター募集】
 

………………………………………………………………………………………………………………

《1学期中間テスト結果》

2017712212538.png

 

《1学期期末テスト結果》

2017712212618.png

中1の1学期中間テストの結果は、参考にならないので比較はできません。

ここからのスタートになります。

英語・数学は100点を目標に学習してきました。(100点を目標にするわけ)

100点をとるためには、出題されてわからない問題があってはいけません。

テスト範囲のすべての内容(計算から超難問まで)をすべてやりました。

結果、わからない問題はなかったけれど、ケアレスミスでこの点数がマイナスになってしまうということです。

ということは、ケアレスミスを克服していかないと、これ以上の得点UPは望めません。(ケアレスミスは潜在的なものです。直さない限りは直りません)

 

国語・社会・理科と比べると、数学・英語は出来ています。

A君のポテンシャルが、国語・社会・理科と考えると、英語・数学は努力したものだと思います。

ただ、目標は100点です。

 

ケアレスミスをなくす策として、飛び級学習の国語を始めていきます。

なぜ国語をいきなりやらなかったのかというと、数学で学習の仕方を覚えてから、国語を学習し始めたほうが効率がいいからです。

国語の学習は特殊なものです。

 

飛び級の国語は、正しい学習方法と学習習慣そして基礎学習能力(集中力・理解力・筆記力・聴解力など)を習得させます。

これを習得することによって、問題文をより理解できるようになり、問題を隅々まで読む癖がつき、ケアレスミスをなくすことができます。

(スーパー飛び級の国語)

 

夏期講習は通い放題コース(飛び級コースの生徒は特別な授業料で参加可能)

 

数学は、1年生の範囲を終了、国語のスタートして基礎学習能力をつけていこうと思います。

 

100点は取れませんでしたが、思っていたより結果が良かったので、一緒に喜びました!

さ~夏休み!勉強も部活も遊びも頑張りましょう!

 

小中高一貫教育 スーパー飛び級コース
埼玉県唯一の学習法です!

遅れてしまった学習も再生することができます!