第3回北辰テストの結果~思うような成績ではなかった子へ~

第3回北辰テストの結果がボチボチ返ってきているみたいですね!

初めて北辰テストを受けた子も多いのではないでしょうか??

結果を見て、ほとんどの子が

『思ったほどよくない・・』

ではないでしょうか?

 

松伏の中学生が北辰テストを受けたら、たいていこのような落ちが待っています。

 

なぜなら、今までは定期テストの対策のみで模試の対策をしてこなかったら。これにつきます。

 

定期テストで80点台をとるというのは意外と簡単なんです。

決められた範囲で20点は捨てられる問題ができるのだから、さらに勉強の範囲も狭くなります。

そして、定期テストは何といっても問題が簡単です。

 

先生の言われたことさえやっていれば、80点以上は簡単に取れるのではないでしょうか?

 

模試でよい結果が出せるのは、常に100点をとる学習をしてきた子のみです。

 

100点を目標とするということは、わからない問題をなくすということです。(定期テスト。100点を目標にするわけ)

 

難関国立大学を目標に!スーパー飛び級学習!常に100点が目標!

 

小学生のうちから、その訓練をしていかないといざとなってからは手遅れとなってしまします。

 

中学1年生の時から計算してみても、中一から中三の今の時期まで12回定期テストがありましまた。

中1から100点を目標にして勉強している子は1教科1200点の頭脳を持っています。

80点を目標にして勉強してい子は1教科960点の頭脳しかもっていないということです。

 

模試でお互い同じぐらい頑張ったとしても、どうしてもこの差は埋まってきません。

 

埋めるためには、そのための時間を確保するしかありません。

 

私立受験で、ある程度の偏差値が必要な生徒もいると思います。

国語、英語の募集は終わってしまいましたが、数学・理科・社会は各月まだ募集をしています。

偏差値60オーバーを目指す生徒はぜひ参考に見てきてください。

松伏越谷地区【北辰テスト】偏差値60オーバー講習

今までどうりの学習では成果は変わりません。

 

また、夏休み5時間10時間勉強したところで、何も変わらないと思っています。

 

ワイズミースクールの夏期講習は、ほとんどの生徒が100時間以上の学習をしています。(夏期講習はこんな感じです)

今回の募集は終わりましたが、間に合わなかった生徒は、冬に11月から通えるプランを提供したいと思っています。

三年生の募集は若干名になりますが、興味のある方は連絡してみてください。

こちらから相談

 

さ~夏休みの一か月を有意義に過ごしましょう!

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………

北辰テスト・高校入試試験・今の学力で150点UPテクニックをブログに載せてます!

『北辰テストの過去問をテクニックのみで解いてみた』

『テクニックのみで解いてみた』

 

………………………………………………………………………………………………………………………………………

《勉強が苦手な子のためのオリジナル教材です》

北辰テスト対策・受験対策・英語長文読解対策・中1英語マスターなど市販の問題集じゃできない学習法で理解UPを狙います!

201772813578.png