定期テストの提出課題が余裕をもって終わる塾

 
《夏期》スーパーキッズプロジェクトも折り返し地点です。
 
通常コースで通っている生徒は、2学期の中間・期末の頭の学習は終わっています。
 
2学期の中間テストでよい点数をGETして、自信をつけてもらいたいですね!
 
 
定期テストといえば、学校ワークの課題です。
 
松伏町は、テスト範囲のワークがテスト前の課題となっています。
 
 
毎回、作業的な感じ取り組んでいる生徒をよく見かけます。
 
 
そのような生徒のために
 
 
をワイズミースクールで作っています。
 
 
学校のワークをテキストに使い授業を進めていくので、課題も早く終わるし、定期テストの得点獲得に強くなります!
 
 
内容はは1回目はノートに取り組んで、2回目をワークに書込み実施、実質的には2周学校のワークに取り組む状態です。
 
終わった生徒は、弱点克服学習で定期テストまで学校のワークから得た知識がどれだけ定着しているかのチェックテストをしていきます。
 
また、学校のプリントやノート・教科書から問われやすいものをチェックして小さな穴を一つでも多く埋めていくきます。
 
 
 
 
成績を上げる為の授業を提供しているはずの塾だけど、テスト前に「自分で勉強したい」と生徒が休みたくなる矛盾。
 
その時に「なんで早く準備しないんだ、あれだけ言ったのに」なんて生徒の責任ばかりを追及して嘆いている塾の先生をよく見かけますね。
 
毎回テストの度に同じような生徒がいるのに、何年たっても、何十年たっても生徒側に原因を求めてばかりで塾のシステムに手を加えない。
 
せいぜい、「早めに学校のワークにとりかかるんだぞ!」って声かけするのを今までより早めるくらいのことしかしない。
 
声かけだけで実行できる生徒なんて多くないですよ。
 
学校の先生や保護者に「勉強しなさい」って声かけされるくらいじゃ動けない生徒たくさんいますよね?
 
それと一緒ですよ。
 
だから塾に頼ってくることになったのを塾側が忘れている。
 
なのに塾でも「遅くても2週間前には定期テスト勉強に取りかかろう!」なんて声かけばかり。
 
それって声かけする人間が学校の先生や保護者から塾の先生に変わっただけじゃないですか。
 
 
 
ワイズミースクールでは、塾での学習に入る前に学校の宿題を終わらせる学習スタイルのコースが存在します。
 
 
 一石二鳥の学習スタイル。もちろん、教材費は無料です!
 
 
お申し込みはこちらから《ワークコース》と書いて面接のお申し込みをお願いいいたします。