《添削学習》インプット アウトプット

学習塾に行っても成績が上がらない・・・
 
そう考えているお母さまお父さまたくさんいると思います。
 
実際、『僕も』そう思っています。
 
学習塾だけでは、成績を上げることはできません。
 
学校で毎日、5.6時間の学習をしています。その学習を、週2.3時間の学習塾で補えるなら、そもそも成績が悪い子なんていなくなるのです。
 
学校・学習塾・家庭学習でインプット・アウトプットを繰り返すことで、効率よく学習成果を上げることができると思っています。
 

しかし
 
『インプットがなければアウトプットはありません』
 

学校の授業でインプットができる環境ならいいのですが・・・・
 
どうでしょうか・・・??
 

さらに、小中学生も意外と忙しいです・・僕より忙しいスケジュールで動いている子供もたくさんいます。スケジュールを聞くと驚くことが多々あります。
 

僕が驚いたのは、
 
水泳で朝 5km泳いで、その足でバスケットボールの試合を4試合して、終わったら 5km泳ぎに行く。
 
そんなスケジュールを毎週こなしていた子が近くにいました。僕では、絶対にこなせません。
 
泣きながら、親子でケンカしながら、頑張っている姿を思い出します。
 
泣きながら、ケンカしながらこの親子はこのスケジュールをこなしていました。
 
ここがポイントで、「ケンカしたから行かない。泣くなら、休んでいい」これがなかったんです。
 
素晴らし家庭教育だと思いました。
 
 
完璧に話はそれてしまいましたが・・・・・・^^;
 
 
 
そう、学生もいろいろと忙しいのです。
 
そこでワイズミースクールが考えている【少ない時間で行う効果的な学習方法】
 
①ワイズミースクールで学校の予習(インプット)
②学校の授業で復習(アウトプット)
③添削学習で塾・学校の学習の復習(アウトプット)
 
です。
 
①②というのは、いわゆる「普通」の学習法です。
 
ワイズミースクールでは③【添削学習】もセットで行っています。
 
某通信教育の「赤ペン先生」のみを2日に1回行ってもらうというアウトプット学習法です。
 
毎回、15~20分で終わるような内容なので、無理せず学習できます。
 

お申し込みも多数いただいております。
 
メールでやり取りができるので、越谷、吉川、春日部、三郷、千葉県の野田市から学習参加している子もいらっしゃいます。
もちろん、北海道でも沖縄でも可能です。
(ワイズミースクールに通っていなくてもOKです)
 
添削学習での学習内容は、随時変えられます。予習復習、数学は予習、英語は復習など生徒に合った学習ができます。
 
 
学習質問も随時受け付けています。
 
201692910453.jpg