基礎学習はやっておいて損はないと思います。

幼稚園児・小学生には基礎学習が学べる教材を使っています。

入学してから半年ぐらい使ってもらっています。

考えさせる問題なので、はじめは「わかりません」の連発だったのですが、今は自分で考え、それでもどうしてもわからないときにしか「わかりません」は出なくなったので、僕はだいぶ楽ができるようになりました!!

《考えなくてはいけない環境》を与えなくては、子どもは考えません。

 

家で、「お風呂入っちゃいなさい。」「部屋をか片づけなさい。」と注意するのではなく、「次はないやるの?」「どうするの?」と声をかけていくだけでも違うと思います。

 

20161026213147.png