高校は学習塾に行かなくても誰でも入れます!

もちろん《選ばなければ》の話ですが、高校は選ばなきゃ、どこでもよいというのならどこかしらには入学できます。

さらにこれからは、商業系工業系など、高校の学習で完結になる高校には、本当に希望すれば入れる状態になっていくと思います。

これは、ただ単に子供の人数が減っていく、という理由だけではなく、2020年の教育革命で【内申重視】【勉強も個性の一つ】とされるからです。

 

ただ、大学に行くとなると今度は学校の勉強だけでは、合格できなくなってきます。

推薦もなくなるとかなくならないとか・・・・

 

そもそも、推薦で大学に入った子は、中退ってのが多くなります。

高校中退して何が起こるかというと、その子は社会に出ていくのが困難になります。

 

せっかく大学に合格してのに、何で中退してしまうんでしょう・・・

 

それは、勉強のついていけないというより、勉強のやり方も解らないので、全てが面倒になってしまうのです。

 

【勉強の仕方】これも、よく言われますが、意外に大切なことなのです。

 

例えば、近くの本・雑誌でもいいです。一冊とってみてください。

 

一か月後、その手に取った本・雑誌のテストをします。と言われたらどうしますか??

たぶんたいていの人が、見るだけという勉強方法しか思い浮かばないと思います。

 

この状態が、推薦でイケる大学に行ってしまった子の、勉強方法です。

望んでもいない大学の興味のない学部で、4年間こんな苦労をしてしまうんです。辞めたくなりますよね・・・

 

高校受験も、大学受験もつらいと思います。ただ、そこで得られることもたくさんあると思うんです。

決して、望む結果になってしまったとしても、得るものはたくさんあると思います。

 

そこで得たものは、一生役に立ちます。

 

《エンドレス チャレンジ》です!

 

スーパー飛び級学習は、小1から学習を始めれば、2年生では、小6の学習が終わります。4倍速の学習方法です。

その学習方法が身につきます。

小学校を卒業するころには、中学校の学習が終わっています!

中学校に入学したら、高校の学習が始まります。

受験の頃には、高校の学習も終わりに近づきます。

このような子を、落とす高校がありますか?ありません。

余裕もできるので、部活も頑張れますし、受験に近くなったら準備も簡単にできます。

もちろん、難関高校と言われるところに合格できるでしょう。

その時には、高校の学習は終わっているで、成績もトップクラスです。

もちろん、文武両道!恋愛もばっちりです!

受験対策も3年間あります。ここで一般教養などを学習していってもいいでしょう!

 

入りたくもない大学に入学させて、中退・・・・

 

誰もがうらやむ難関高校に合格!そこてトップの成績。難関国立大学合格・・・

 

どちらが希望ですか??

 

誰もがうらやむ難関高校に合格!そこてトップの成績。難関国立大学合格・・・

をお子様に望んで切るなら、一度読んでみてください。

詰め込みでもないです。勉強を楽しくしながらです!

 

なぜこんな話?

 

最近学校で、三者面談が行われたらしいです。

そこで

「志望校を落として、推薦で大学狙いなさい」

と言われた生徒がいるんです。

 

そこの高校には100%合格できます。

 

生徒も、親・先生が『もう勉強をしなくてもいい』とお許しをいただいてしまったので、ラッキーですよね!

 

ご両親も先生も、この子の何年後を考えていますか?

 

はたして、この子が周りの誘惑に負けず、3年間勉強をし続けられる子でしょうか?

周りが決めたことに、頑張れる子でしょうか?

 

僕はそうであることを信じるだけです!!

 

あと数か月、僕はその子に勉強のやり方をしっかりと身につけさせてあげたいと思います!

 

2016111510591.png