家庭学習をやってもらう必勝法

◆公立高校受験に効果的◆勉強の仕方が自然と身に付く◆家庭学習の習慣づけに◆

 

成績UP!公立高校受験合格!

 
どうして世の中に成績が上がらず悩む子が多いのか?
 
私も最初は、こう考えました。
 
こんなにシンプルな学習方法で成績が上がるのに、
なぜ成績が上がらず悩んでいる子や保護者がいるのだろうかと。
 
しかし、それ簡単なことです。
 
★一人でしても続かない
★ 何から始めていいのか全くわからない
★ レベルの合った良い問題が見つからない
★ 相談する相手がいない
★ 自分にいつもあまくなってしまう
★ 中途半端で結局勉強しても、していないのと同じになってしまう
★ 定着の意味が理解できていない
★ 具体的にどう実践していいのかわかっていない
★ モチベーションが続かない
 
これを、全て解消させられる、
メンタルケアも含めた指導テクニック
を兼ね備えた指導者が必要となります。
 
勉強の仕方が自然と身に付くプログラムです
 
添削指導での学習プログラムは、他の教科にも対応できる学習の仕方を、
英語・数学・算数を使って1からサポートするものです。
 
例外はありますが、基本的に学習の仕方を一つ定着させれば、
ほとんどの科目で、その学習方法を実践することで効果を発揮します。
 
1.わからない問題を明確にして、
2.その問題を次解けるように記憶し、
3.確認テストをする
 
この3ステップの具体的なやり方と的確な指導を英語・数学・算数を使って指導
していきます。
 
 
生徒様がすべきことは“超簡単な”一つの作業だけです
 
それは、課題や返却時の指示内容を素直に実践する事です。
添削指導システムでの指導内容の流れを簡単に解説します。
 
メールで送信された課題を完成させ、その課題をスキャナー又は、写真でパソコ
ンに取り込み、メールで返信していただきます。
 
ご返信いただいた課題に対して添削とポイント説明、そして次の課題を書き添え
て生徒様に送信いたします。
またその課題を完成させてご返信いただきます。
 
これを繰り返していただくだけです。
 
このような単純な作業を、ひたすら繰り返していき、
正しい学習の仕方を自然と身につけていく事で、
お子様の学習のお悩みの要素を全て払拭することができます。
 
 
全て実証済みです。
 
添削指導システムは、ただ頭の中だけで創り上げた学習プログラムではありませ
ん。
 
ワイズミースクールの全国の通信部の生徒で実証済みです。
 
基本的に、この添削指導システムは成績下位層の生徒で
実験的に実践させました。
 
実践させた生徒は、約3ヶ月間で、かなりの効果を発揮しました。
 
中2の頃は、毎回の定期考査で基本的に
数学で60点以上を取ったことのない生徒です。
 
中2の1学期中間考査が76点でしたがその他は全て60点以下です。
 
その生徒に中3春休み前から添削指導を始め塾の予習授業に
追加で中間考査に向けて15分程度の課題から週3回程度実践し、
やり直しの仕方など学習方法を1から指示を出しながら自然と身に付けさせ、
中3の1学期中間考査で素晴らしい結果を出しました。
 
 
少しでも添削指導システムにご興味をお持ちいただき、
ここまでお読みいただいた事も何かのご縁だと思い
この出会いを大切にさせていただきたいと思います。
 
 
 
この学習方法で実現した驚異の合格実績です
 
私も教育の現場で指導を行い、
毎年高い合格実績を出すことに成功しました。
 
去年・一昨年
二年連続公立高校合格率100%です。
 
なかでも地域トップ校と言われる高校は、
4年連続合格率100%を実現しています。
 
このような、高い実績のある中で、
良い所ばかりみせるのは誤解を招きますので全て正直に申し上げます。
 
2014年度、2013年度に
1名ずつ不合格者を出してしましました。
 
このことを深く受け止め、
2015年度より入塾受付期間に締め切りを設け、
さらに研究に研究を重ね効率よく、
極力きつい思いを生徒にさせず成績を上げるプログラムを完成させました。
 

ある生徒さんとのやり取り(北海道・中2・勉強苦手)

《生徒の塾の先生から》
勉強がとにかく嫌いです。学年順位も下位です。特に英語が苦手です。

ということで、添削学習をまかされました。英語は嫌にならない程度に出題しています。

英語・数学があるので、時間は前後するところがありますが、リアルなやり取りを紹介いたします。

 

《課題》

201611411381.png  2016114113822.png

《添削》
2016114113916.png2016114113937.png

《課題》
2016114114014.png2016114114038.png

《添削》
201611411417.png2016114114119.png
2016114114134.png

《課題》
201611411424.png

《添削》
2016114114247.png2016114114258.png

 

間違えた問題の類似問題も含め、生徒の様子を見ながら出題しています。
出題されたら、するやってもらうのが鉄則ですが、さすがに中学生。忘れてしまうこともあります。

そのときは、しっかりプレッシャーをかけていきます^^;

写メも、怒られてしまいそうですが、今どきの子という感じですよね・・・^^;

嫌々やっているのが伝わってくるときもありますが、着実に成績を上げているようです。

週2回の通塾ですが、塾では理科・社会を勉強し、数学・英語は添削学習でレベルUPをはかっています。

 

すべて実証済みです!

 

添削指導システムは、ただ頭の中だけで創り上げた学習プログラムではありません。
ワイズミースクールの全国の通信部の生徒で実証済みです。
基本的に、この添削指導システムは成績下位層の生徒で実験的に実践させました。
実践させた生徒は、約3ヶ月間で、かなりの効果を発揮しました。

中2の頃は、毎回の定期考査で基本的に数学で60点以上を取ったことのない生徒です。
中2の1学期中間考査が76点でしたがその他は全て60点以下です。
その生徒に中3春休み前から添削指導を始め塾の予習授業に追加で中間考査に向けて15分程度の課題から週3回程度
実践し、やり直しの仕方など学習方法を1から指示を出しながら自然と身に付けさせ中3の1学期中間考査で素晴らしい結果を出しました。