英語は教科書の暗記で点数UP?

『英語なんて、教科書丸暗記すれば100点取れるよ!』

定期テストで、よく言われる勉強法です。確かに、100点かどうかは知りませんが、よい点数はとれると思います。

 

ただ、よい点数がとれていない子というのは、そもそも

『教科書の丸暗記』なんかは、できない状態であることに気付いてあげなくてはなりません。

 

それができたら、やってるよ!って、言われた子供は思っています。

 

『英語なんて、教科書丸暗記すれば100点取れるよ!』子供に無駄なストレスを与えているだけです。

がんばって、必死にある暗記できたとしても、使いこなせなくては意味ないし、今後のテストには全く意味がありません。

 

暗記が苦手の子には、【ルール】を教えてあげるのが、得点UPさせる秘訣です!

 

【ルール】に沿って答えを出すから、答えは1つなんです。

 

今できることをコツコツと!これが目標達成の近道です。

 

【短期講習】中1英語完全マスター(全額返金保障付)

【オリジナル教材】中1英語マスター

ルールを学ぶための努力は絶対に必要です。

ただ、ルールがわかってしまえば、答えを導き出しやすくなりますし、ケアレスミスもなくなります

 

20161118133343.png