2 アファーメーション

アファーメーションとは「肯定的宣言」という意味です。
 
肯定的というのは、この場合「前向きな」と考えてください。
 
前向きな宣言をするわけです。
 
できない理由をごちゃごちゃ考えるのではなく、「こうなる!」と宣言します。
 
人間の潜在意識(心の奥にあり普段は気がつかない意識)に、「こうなる!」と
 
呼びかけて、やる気を出す方法です。
 
ちなみに肯定の反対は否定。
 
 
 
「どうせバカだから・・」「ぼくなんか・・・」「頑張ったって・・・」「はぁ~、だめだ」
「やる気が出ない」「勉強なんて」「私には無理」「楽しくない」
 
 
これらはすべて否定語です。
 
人間は不思議なもので、それを口に出すと本当にそうなります。
 
ですから、自分の理想の姿をイメージして、本当にそうなるように心に刻きざみます。
 
 
「できる、できる、できる」とイメージし、行動します。
 
 
そうすると、本当にできるようになります。
 
「幸運」がめぐってくることさえあります。
 
合格することを強くイメージしましょう。 強くイメージすると、合格できます。 
 
 
 
さっそくアファーメーションしてみよう!
 
 
 
それでは早速、この「アファー」をやってみましょう。
 
絶対に○○高校合格!と宣言します。
 
なるべく具体的に○○高校□□科合格!と書きます。
 
大事なこと
1: 合格します!と断定します。
    ○○高校合格したい! ではだめです。
    おかげで合格しました。ありがとう。
    そんなのもアリです。
 
2: その「宣言」を紙に書き、人に言う。
    人数はなるべく多いほうがいいです。
    自分ひとりで宣言するのではなく、他の人もそれを知っている状態をわざと作ります。
    紙に書いたら、机の前や玄関、トイレ、リビング、いろいろなところに貼ります。
    心がいつでもそれを意識するようにしておくのです。
 
効果が信じられませんか?
 
僕の経営している塾では生徒全員が「アファー」します。
 
そして2年連続全員が志望校に合格したよ(自慢・・・)
 
君もアファーして、合格率を高めよう! 
 
2017310214526.png
 
 
 
 
 
………………………………………………………………………………………………………………
 
 
【【高校受験絶対合格勉強法】】